※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

産後の上の子について👦🏻第二子を出産し、まだ産後3週間ほどです。少し早…

産後の上の子について👦🏻

第二子を出産し、まだ産後3週間ほどです。
少し早めに里帰りを切り上げ
数日前から自宅で2人育児をしているのですが、
上の子のママっこがすごいです🙄!

産前はお風呂もパパがいればパパとはいる!
て感じだったのに今は
お風呂ママとはいる!公園もママと行く!
パパとは嫌!になってしまいました、、、
また寝室も家族みんなで寝てますが、
夜中の授乳で起こさないように
赤ちゃんを抱えてリビングをでて授乳してる
ものの私がベッドにいないことに気づき
泣きながらリビングに上の子もやってきます💦

上の子優先にしなきゃと思い
できる限り優先にしているつもりですが
同じようになった方いらっしゃいますか💦??
ママリで検索しても
パパっこになったとは見るのですが
ママっこになったというのはあまり見なくて💦

下の子には申し訳ないですがお世話以外
本当に上の子にかかりきりにはしてるものの
ストレスためちゃってるのかなと不安です😣

また今体調を崩しており
パパがいる日にはパパにしてもらいたい、、、
と私自身も疲れています😓

こーやったら次第にパパでも大丈夫になった、
時間が経つと元に戻った等あれば教えてほしいです。

コメント