※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で頭の大きさが気になります。先生の反応に不安を感じています。同じ経験の方、助言をお願いします。

今日妊婦健診(31週6日)があったのですが
頭の大きさがBPDが35週の大きさでした。
「頭大きいですよね。」というと
先生にスルーされました。

誤差があるとは分かっているのですが
大丈夫なのかなと不安になりました。
同じような経験お持ちの方おられたら
教えていただきちいです。

コメント

ママリ

30週から頭だけでかかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    途中から週数相当になりましたか?それとも大きいまま出産しましたか?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

いえ!生まれるまで頭大きめで、お腹と大腿骨は普通(たまにマイナス)最後のエコーは頭は測定不可でした😟笑 
    全体的な体重が重かったりしますか?3700gで生まれました😇😇笑

何ミリ単位で週数かわるので
    測り方もあると思いますが🤔

異常を言われてなければ
    大丈夫です🙆

• 12月9日
ママリ

私は上2人がすごく頭大きくて、32週の時には40週相当をこえてました!
でも何事もなく成長してますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ

息子も頭大きかったなーと思ってエコー見返してきたら
32週で35週の大きさでした💦

産まれた時も体重は2900gなのに頭囲は35.5cmありました😂
特に問題があるわけではなく頭でっかちなだけみたいです!
成長は普通です🙆🏻‍♀️

ありさ

どれくらいかは忘れてしまいましたが、1人目がずーっとエコーで頭が大きいって言われてました!でも病気はなさそうと言っており、そのまま元気に産まれ今小学生ですが、確かに頭だけ大きいのか、帽子は大きめサイズです!でもだからと言って見た目がアンバランスって言うのはないです😊

先生、そこはスルーしないで欲しいですね💦聞いてるんだから答えて欲しい🥲