※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張る。
妊娠・出産

23週の妊婦で、女の子で少し小さいと言われました。排卵日が遅れたために胎児が小さい可能性がありますか?同じような経験の方いますか?

現在23週の妊婦ですが
性別が女の子と分かり少し『小さめだね』と言われました。
もともと初診で排卵日が少し遅れたのかね!と言われていました。
胎児が小さい理由は排卵日が少し遅れたからでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がずっと1週間分くらい小さめと言われ37w2dで2000gで生まれました。
小さめの理由は生まれて直ぐにへその緒が細かったんだね、と言われました!
排卵が遅れての妊娠でしたがそこは関係なかったです🙆🏼‍♀️

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

そうなんですね!
    上の子が何事もなく普通に生まれたので不安で💦ありがとうございます!

• 12月9日
naco🍒

初診で排卵が遅れたと言われても、それを含めて出産予定日が算出されているので以降の胎児のサイズは排卵日は関係なくなってきます😊

子宮内環境や胎盤の大きさ、臍の緒の太さなどによって胎児の発育は変わってきます!

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

小さいと言われ続けダウン症など心配で...

• 12月9日
  • naco🍒

naco🍒

私も逆に大きめでググるとダウン症と出てきました😂
    もうネット情報嘘ばっかりなので気にせず!✌🏼😀

全てのことがエコーでわかるわけではないですが、目の前で実際にエコーを見てくれている先生の言葉がいちばんです!

うちの甥っ子と姪っ子はずっと小さめで生まれた時も小さめでしたが、今はもう幼稚園児!平均に追い付きましたよ☺️♪発達にも問題なしです!
    我が家の3匹はお腹の中でも生まれた時も、今も若干大きめです😂😂😂でも特に問題ないです😊✌🏼

• 12月9日
よち

親の体型体質の遺伝もありますよ😅両親ともに低め、旦那は食べても太らない体質。

4男以外は予定日超えてますがみんな3000gなかったです。
産まれてからも痩せ型、身長低めです。