※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

旦那へのモヤモヤです。子供の靴下が古くなり、ずれると言うので、海外…

旦那へのモヤモヤです。

子供の靴下が古くなり、ずれると言うので、海外の通販で買ったのですが、到着に時間がかかりそうだったので取り急ぎしまむらで安いのを買いました。
最近恐竜が好きなので恐竜の柄を選びました。
すると旦那が、クソガキ感がすごいと馬鹿にします。
靴下は今までは無印のシンプルなものしか持っていませんでした。
洋服もユニクロ、GU、無印、ZARAなどシンプルなものが多いです。
私だって恐竜柄は好きではありません。笑
けど靴下ぐらい子供っぽいのでも良いのではと思い買って帰ったのですが、何回もクソガキ感がすごいと言います。海外の通販で届いた靴下は旦那は絶賛しています。
今日子供が恐竜の靴下を選んで履いていたら、イオンにいそうなクソガキみたい、やっぱり履き替えない?と子供に言っていました。私は子供が選んだんだからそれで良いじゃんと阻止しました。言い方がイラつきますし、どんだけ上から目線なのかと思いますし、旦那だって私には理解のできないジャケットを買おうとしています。
旦那は太め、ロン毛、ピアスの穴が大きくてこだわり強めで理解できないことが多いですが私も好きにしているので何も言いません。でも、お前が1番クソだと言ってやりたいです。
出かける時は子供に今日どれ着るー?と聞いておきながら自分好みの服に誘導します。
このモヤモヤをどのように旦那に伝えれば良いですか?

コメント

はじめてじゃないママリ

あなたもこの子と同じ歳ぐらいの時はこの子以上にクソガキ感凄かったよ思うよ🤪🤪🤪
って言います😂
子供のうちに子供っぽい物を着せて何が悪いの?って思います(笑)
私なら旦那の靴下全部恐竜柄に変えます🤣

• ままり

ままり

良い返しですね😁
    今度使ってみます!
    旦那の靴下全部恐竜柄笑いました🤣

• 12月10日

自分の子に対してすら言葉選べない方がクソだと私も思います💦
好きな物や、誰かが誰かの為に選んだ物をそこまで扱き下ろす方が大人気ないし子供だよって伝えます🥺

• ままり

ままり

そうですよね、子供にではなく私に言ってましたが、聞こえる声だったのでやめてほしいです😡
    ほんと、私が選んだものを否定したいならはっきり私に対して一言センス悪いなどと言ってもらった方がマシです。。

• 12月10日
はじめてのママリ

靴下の柄ひとつでいちいちうるせぇですね😂
子供は親の着せ替え人形ではないんですわ。
子供の好きを尊重してあげてるママ大好きです🥳👏

• ままり

ままり

そうなんです、着せ替え人形とか物だとか思ってるような扱いです😤私は息子のフォローに徹しようと思います😆

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

もう5歳ならそろそろ文句言い始めませんか??息子君が大人しく旦那のいいなりになってるのがすごいなぁと思いました!
うちはまだ3歳ですが『この服は嫌!こっちの方がいい!』とか好みが出てきて買っても1回も着てない服があるので買い物から息子に選ばせてます😂

• ままり

ままり

前はこれがいい!というのがありましたが、最近は最初は自分で選びますが、旦那がこっちはどお?というと悩み始め、結局旦那のを選びます。
    これで遊びたい、とかははっきりしていますが着るものは毎回結構悩んでいます💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服に関してはパパが押し通そうとするから空気読み始めて遠慮するようになってるのかもしれませんね💦自分の意見が言えなくなっちゃうとかに繋がってこなければいいですけどね…そうなると可哀想ですよね💦

• 12月10日
  • ままり

ままり

空気読んでるのあると思います。。旦那が押し通そうとして子供が意見を言いにくくなってるなって時があります。
    そうならないように気をつけます😥

• 12月11日