※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳に苦労しています。遊び飲みや飲まない問題に悩んでおり、体重増加も心配です。授乳のストレスや赤ちゃんの行動にイライラしています。これがいつまで続くのか不安です。

生後3ヶ月、授乳がしんどいです😭

混合→完ミに移行中です
3ヶ月になった途端遊びのみが始まりました。
母乳あげてるときはキョロキョロしたり、ちくびを引っ張られたりして遊び飲みか、途中で寝るかです
ミルクのときもキョロキョロ、ニヤニヤ、哺乳瓶を押し出されたりで60mlですら飲ませるのに時間がかかります

飲まなくなったら5分か10分ほど空けると飲んでくれるのですが
冷たいと飲んでくれないので温め直したり、
そんなのが毎回続くとさすがに疲れてしまいました。

今も前回の授乳から6時間も空いたのに
お腹空いたと泣かなかったんです。
なぜか私が2時に目が覚め横を向いたら赤ちゃんご機嫌に起きてました。ナゼ〜〜😭
なのに全然飲んでくれずイライラ😢😢
お腹空いてないの??
便秘なのが関係してたりしますか?

男の子でちいさく産まれ、成長曲線下線寄りで
体重増やさないといけないと必死になってしまい
飲まない子にイライラしてしまいます😭
イライラした後に自己嫌悪になるの繰り返しです😢

遊び飲みはいつまで続くんでしょうか。
完ミにしたらこれが続くと思うと憂鬱でしかないです。
離乳食もこんな感じになるのかなあ、、、
旦那も、全然授乳に参加しないのに
たまにミルクあげると上記の様子のあかちゃんをみて
お腹いっぱいなのかな?冷たいのが嫌なのかな?
と正解がわからない問いを投げかけてきて
それにもイラッとしてしまい🥲🥲🥲🥲🥲🥲

はやく大きくならないかなぁ
まとまりがなく吐き出してしまいすみません。

次の授乳は飲んでくれますように、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様さまです😭
私の娘もお腹空いたーと泣くのでつくると飲まなかったり、なので作っても捨てる、冷たくなったのが嫌で飲まなくなり作り直し💦
ストレスでした😫

  • ゆう

    ゆう

    冷たくなると飲まないですよね😭大人でも冷めた料理食べないですし当たり前だよなあとわかっていても、またか、、となってしまいます🥲🥲

    何ヶ月ごろまでそういうのは続きましたか?😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は今でも飲まないときあるので逆に足らなかったら足すスタイルにしました😌
    使って残されるとストレスなので😂

    • 12月9日
  • ゆう

    ゆう

    今も😭‼️‼️覚悟しておきます😭😭😭😭

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私も生後三ヶ月の男の子育ててます☺️
三ヶ月ごろになると反射的にではなく、自分の意思で吸うようになるのでそのようになってるのかもしれませんね、
私の子も授乳中キョロキョロしたり天井みてあーうーと笑ってしばらく飲んでくれなくてイライラしてます😣その後反省するのですが🥲
旦那様にもイライラしてしまうのも共感してます。
大人にも少食の人や大食いの人がいるように、赤ちゃんも少量のんで回数で稼ぐ赤ちゃんがいるのだと思います。一緒に頑張りましょう☺️☺️

  • ゆう

    ゆう

    イライラした後ぜったい反省しますよね😂ごめんね〜〜って話しかけちゃいます😂

    お互い頑張りましょう👶👶👶😭

    • 12月9日