※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

コンビニにアイス買いに行ったのにトミカ?のくじやっててどうしてもやり…

コンビニにアイス買いに行ったのにトミカ?のくじやっててどうしてもやりたい!やらないと帰らないと駄々こね、帰ったら100円玉8枚お小遣いからもらうよ?!いいの?!と聞いたらそれでもいいからやりたい!!と言うので渋々やることに…
どうせハンカチしか当たらないろと思ったら、英語でトミカと書かれたキーホルダーが当たりまして😂😂
家に帰ったら800円出してきましたが、自分の100円玉が全てなくなり息子絶望…
「やっぱりやらなきゃよかったよ…」と泣き続け。
切ないですね…😅
かわいそうですがどんまい息子です😂
みなさんもあるあるですか??🤔

コメント

ん〜、わたしだったら「今回の悔しい思いを忘れないでね」と800円あげるかな🥺それか教育のためを思うなら「ママが半分だしてあげるから」と言ってせめて400円はあげると思います🥺
5歳11ヶ月ならまだ100円玉はお金というより宝物の感覚が強いと思うんです。宝物がなくなるのは悲しいです。お金が無くなる辛さを知るのはもう少し先でもいいんじゃないでしょうか🥺

的外れな回答ならすみません😭

はじめてのママリ🔰

私はお小遣いあげてるならその対応で良かったと思います☺️
ゲーセンとかで取れないのに全財産使ったりしますよねきっと😂
それでお金の使い道を勉強するわけですし、これを機に自分が本当に欲しいものに大切なお金を使う、そのために普段はお小遣いを貯めておく、何か欲しい目標のためにお手伝いも積極的に頑張る、というサイクルになりますし、5歳ならもうそれくらいしてもいいと思います🥰

うちはまだお小遣いあげてないしそついう概念はないですが、あげるようになったら何に使うかの管理は自分でさせるつもりなので、同じシーンになれば同じようにすると思いますよ☺️