※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4歳8ヶ月の息子がインフルエンザにかかり、予防接種をしていないことを後悔しています。インフルエンザ後に予防接種は必要ですか?

4歳8ヶ月の息子がいます
毎年インフルの予防接種していたのですが
今年は予防接種してなくて、今クラスでインフルが爆流行りしていて
息子も先ほどから発熱しています。
予防接種すればよかったという後悔と、不安と
明日発表会という最悪な状況で
毎日頑張って練習していたのに、、私が泣きそうです

予防接種前にインフルかかった子いますか??🥲

また、直った後に予防接種はした方がいいでしょうか

コメント

みい

先月はじめ予防接種受けようと思っていた週にインフルエンザかかりました💦早めにうっとけばよかったと思いながらも、10月に熱性けいれんしてたから1ヶ月空けてから!と思っていた時でした💦
で、インフルエンザの際にも熱性けいれんあったので…また期間あけて、来週あたり予防接種受けようかと思ってます。B型かかる可能性もあるしなぁ…と。

はじめてのママリ

予防接種してましたが(しかも抗体ついてる期間)普通にかかりましたよ💦

もしB型にかかってないのなら予防接種の意味はあると思います🙆‍♀️