※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

明日の子供の発表会でおならが出そうで困っています。我慢できない臭いがするので、どうしたらいいでしょうか?

汚い話ですが切実です…。

明日の午前中、園で子供たちの発表会があります。
下の子1時間、上の子1時間、間に遊戯室を出入りする時間があります。

水曜日から抗生物質等の薬を飲んでいるのですが、お腹がとても刺激されているようで…。
10分に1回のレベルでおならが出ます💦
しかも強烈な臭いです😱

我慢するとお腹が痛くなるし、家や周りに人がいない場所では気にせずしていますが、発表会の間どうしようかと怯えています😣

大体1m間隔で座る場所が印してあります。
絶対出たらバレます…。
途中退席できる感じではないので、1時間も拘束されたら我慢できても死にそうです😭
できなくても社会的に死ぬ…

今から何しても無理ですかね😢

コメント

ママリ

分厚めのクッション持っていっておしりの下に敷いて、さらに膝掛けで覆えばなんとかなりませんかね?💦

• しま

しま

対策案を考えて下さってありがとうございます😭
    寝るまでの間布団の中でもしてしまうのですが、動いて隙間ができると溢れ出てくるんです💦
    なので、ふとした拍子だったり、終わってから退室してください、と立った瞬間終わりそうです😱

• 12月9日
えりんぎ

何時間おきとか指定されてますか?
1日3回のやつですかね?
発表会の終わる時間によりますが、朝の分を飲まずに発表会終わったらすぐに飲み、そこから4〜5時間おきに飲むのはどうでしょう?🤔
それが飲み方として正しいのかは別ですが、私は飲み忘れた時とかにやっちゃう事があります😂

• しま

しま

ありがとうございます。
    1日3回の薬です!
    発表会終わるのは12時頃なので、昼、夜、寝る前とかになりますね。
    よく受診後に薬もらうのが昼直前の時は、先生や薬剤師さんからそう言われたことあります!

当日朝を抜いて、2時間後には効果あるのを切実に願います🥺

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

もうそうなってしまって周りがザワついたら、一緒になってザワつきましょ!!!!
近くに下のお子さんとか赤ちゃんとかいるといいですね✊

• しま

しま

ありがとうございます。
    子供たちは発表会の間預かってもらえるので、本当に大人(しかもママさんばかり)だけで💦

何とか無事に終わりました!

• 12月9日
しま

お三方回答頂きありがとうございました!
朝の薬を飲まずに行ってみると、嘘のように2時間出ませんでした😳
出発前、帰宅後は再びやや臭うのが出ますが、一番恐怖の時間をやり過ごすことができました😭