※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近ツイッターでコロナワクチンの影響に関する話題が増えて不安。陰謀論も見て恐怖を感じるが、周りではそれらの話は聞かない。コロナ禍後の変化を感じるか不可解な点もあり。

あまりリアルな友達や家族に話せない話題というかきっとそれぞれ皆さんの意見が異なる話題だとは思うのですが、、

最近コロナワクチンが原因で死亡者が増えてるという話題をツイッター(X)でよく目にするようになり、とても不安になっています。

ツイッターの性質上、そういったツイートを閲覧するとそれ関連のものがおすすめにどんどん上がってくるので人工地震だったり俗に言う陰謀論みたいなのも目に入ってきて、最初は面白半分に見ていたのがこれらが全部本当だったらこれからの日本や世界はどうなっちゃうの!?と恐怖に感じたりします😭(それが嫌ならXを見ないに越したことはないですが😅)

実際、みなさんコロナ禍の後から変化感じますか?
私の周りでは突然死もワクチン後遺症も全く聞かないので陰謀論なんだろうなーと思いたい気持ちではいるのですが確かに不可解に思うこともある気がするので。。

コメント

ママリ

ワクチンに関しては割と身近で聞くのでまじで信用してないです。

他は信じてないというか当てにはしてないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!両親が職業柄、五回接種しているので不安です🥲ちなみに身近な方にどんなことがあったのか差し支えなければ教えて頂きたいです

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

亡くなりましたよ!

母の知り合いだそうです。
    私も大好きな義父が職業柄打ってるので心配です。義父にもお前らは打つなって言われたので私も子供たちも打たせる予定ないです。みんな打ってないですね💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦教えてくださりありがとうございます。
    私も子供には打たせてないです😖

• 12月8日
ママリ

長年生理不順で2〜3ヶ月に1回しか生理がなくて、ピル飲んだりPCOSで不妊治療したりしてたんですがワクチンしたその月からなぜか生理不順が治って28〜32周期で生理が整いました💦
産後も生理再開してから不順だったのできっかけがワクチンしかなくて関係あるのかなと考えたりします。
ワクチンはその1回きりでやめました😓
それ以外は特に気にせず生活してるし変化も感じません🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理不順から周期が整ったんですね😳打ってから生理不順になったという話はよく目にしていたので逆は意外です!私自身も職場接種で2回打ったのですが特に変化も感じないし普通に生活しています✨ただ3回目以降はそんなに打つものなのかと疑問に思い打たなかったのですが、やはりワクチンって良くないものだったんですかね😭

• 12月8日
ていと☆

こんばんは!
私の周りにはワクチン接種をしたことでの後遺症や突然死をしたという人は一人もいません

私自身、3回接種しましたが体調の変化とかも特に無いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね!私の周りでもそうですし、私自身も特に変化はないです。ただよくない話を聞くとどうしても不安になります💦

• 12月9日
  • ていと☆

ていと☆

私はもう打っちゃったから仕方ないねって考えるようにしています☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私ももう打っちゃったものは仕方がないし、現に摂取した私たち家族は実家も含めまだコロナにかかってないしまあ打ってよかったなぁとは思ってます🤔
4回目以降は副反応が辛過ぎて打ってないですが…

でも、他の方も言われてますが私も家族の知人でワクチン摂取翌日に亡くなった人が2人いるので、若干関連性は否めないなぁとは思ってますがいずれも60代なのでまあ…うん。て感じで…
自分たちとは切り離して考えてますね🤔

私自身は特に何の変化も感じてないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分達と切り離して考えるというのすごくしっくり来ました!最近SNSがとても便利だけど色んな情報が目に入るのですが一回冷静にしっかり自分で考えることが大事ですよね😭コメントありがとうございます!

• 12月10日
ひろ

我が家は接種してませんが、身近に蕁麻疹がでたり、脱毛だったりがいます。よくない情報はテレビでは制限されてるからXくらいですもんね、見れるの。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Xだとすごい沢山情報が流れてるのでつい見てしまいます💦

• 12月10日
ぴー🔰

私の親は病院で働いてますが
コロナのワクチンは打たないで欲しいと言われました笑😂
5回目とか、コロナワクチンを打った人は、異臭するって言ってました😂

やっぱりお年寄りの方で.死んだり、癌になったり、病気が急速に進行した人はいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪臭ですか😳どんな匂いなんだろう、、ちなみに両親は五回打ってますが私は悪臭等感じたことがありません。

• 12月10日
ハチミツ

私は五回ワクチン打ちましたが異臭がするらしいです爆笑🤣
そんなこと言う人が病院で働いてるなんて信じられません。

ワクチンで死んだとか結局身内じゃなくて知人とかですもんね。

陰謀論信じてる人って本当に色んな詐欺とかにも騙されるんやろうな〜て思って見てます。
子供にも4回目打たせましたよ〜

SNSや、ママリには反ワクや陰謀論を本気で信じてる人多いですもんね。
私が詐欺者ならそーゆー人からお金巻き上げようって思います🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も陰謀論であって欲しいなと思っているのであまりにも無理矢理関連づけた話題とかは流石にないでしょ〜と流せるのですがSNSの見過ぎで少し不安になってます😂

正直なところ、反ワクチンの方の周りで亡くなってる人多すぎないか🤔と思います。亡くなった方がいらっしゃるから反ワクチンになったのか、元々反ワクチンだからそういった物事に対して敏感になって色々関連付けているのかと疑問に感じています。

• 12月10日