※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の撮影には、ビデオカメラかデジカメが必要です。ビデオカメラは動画撮影に向いていますが、デジカメは写真をスマホに転送しやすいです。どちらを選ぶか悩んでいます。

新生児の撮影は、ビデオカメラかデジカメどちらがいいですか?

3日前に出産を終えて、生まれた子供は今NICUに入っています。スマホ持ち込み禁止なので写真撮影はビデオカメラかデジカメを持ってきてくださいと言われました。

旦那はビデオカメラが欲しいの一点張りなのですが、
ビデオカメラで撮った動画、見返す時ある?と思って
私はスマホに転送できるタイプの少し良いデジカメが欲しいと思っています。

ビデオカメラは学校に入ってからでもいいと思うのですが、みなさんはどちらを買われましたか?
ご意見ください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは産まれる前に両方買いました。
そして同じく生まれて直ぐにNICUに入りましたが、カメラを持って行ってました!
動画も撮れるならカメラの方がいいと思います。
私は動画も撮れるカメラだったのに、ほとんど静止画ばかりしか撮らず、後悔しています😭

ママリ

出産お疲れ様です!
私はNICUにデジカメ持って行ってました。
動画も静止画も残したいですよね✨
毎日スマホに転送して眺めてました☺️
動画は本当に愛しいので絶対残した方がいいですが、静止画の方が見返す頻度は多いので、デジカメの方がいいんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ

このコメントを見てデジカメに決めました!!コメントくださった方、ありがとうございます🩷