※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加のベースは、初診時の体重を基準に考えるべきです。

素朴な質問なのですが、妊娠中の体重増加のベースとなる体重は次のうちどちらですか??

①初診に行って測った時の体重をベースとして考える

②悪阻で減ったところからの体重をベースとして考える

コメント

ママリ

①だと思ってましたが、今通っている産院の冊子には②で計算するように書かれていました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院もそうなんですが、①をベースとするからねーと言われました💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

病院によると思います!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね🙃それなら納得です☆ありがとうございました😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

体重について厳しく言われる病院なんですか?体重増加の指摘は受けたことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事はないですけど、私の産院は①なんですけど、他の産院では②のところもあるって聞いたので何がなんだか???で…

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私が通った病院は、妊娠前の体重がベースでした!すごく体重管理に厳しいところでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院と同じです🌟産院によって基準がバラバラなのがなぜなのか不思議です…

• 12月9日