※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が臨月の内診で痛みを感じ、ショックを受けています。痛み軽減方法や経験談を知りたいですか?

今日予定日だった初産婦です。
臨月初めて内診してもらったんですが
声が出るぐらい痛かったです。😂
しかも子宮口まで届かなかったみたいで
全然まだだね~と言われてしまいました、、、
ショックすぎて無駄に落ち込んでます🥹

グリグリしてないのにこんな痛くて本当に無事生まれてきてくれるの?って感じです。
同じような方いらっしゃいますか?
痛みが軽減されることとか方法ってあるんでしょうか?

コメント

葉っぱ🍃

もうじきご対面ですね✨
内診痛いですよね〜思い出しても痛いです😅
私は恥ずかしいけど『はぁ〜〜』って声出しながら力抜いてました!
力が入ると余計に痛いらしいですよ🙈
因みに出産時も痛くて悶絶しながら『はぁ〜っ』て声出しw
(いきみきれず後に緊急帝王切開)🥹
寒い時期なのでお身体大事に母子共に元気にお過ごしください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりつけてね~と言われても浮いちゃうぐらい痛かったです😂
    次は力抜くのを意識して頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

痛くて医師のやり方を疑った記憶があります。(失礼😭笑)

そして41週近くなっても陣痛が来なくて誘発しました。
結果的に無事生まれましたよ!!!
痛みの軽減は、出産時は助産師さんに任せるしかないです…今からできることはほとんどないような気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑っちゃう気持ちわかります。笑
    身を任せて頑張ります🔥

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

それより、陣痛中に何回も
子宮口 確認される方が
痛かったです😭💦

ちなみにわたしは41週3日で
うんでます!🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するだけでも痛いです🥲
    友達とかが予定日より早く生んでて焦りますが
    気長に待ちたいと思います!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とにかく力入れたりすると
    もっと痛くなるので ふぅ〜って
    感じでするといいらしいです😂

    タイミングあるので焦らずで
    大丈夫ですよ‼️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸意識することも忘れるぐらい痛くて力んじゃってました😂
    次は意識できるようやってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月9日