※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で頻尿が悩みです💧 子宮の変化は関係あるでしょうか?カンジタの治りかけも心配です。教えてください

今妊娠3ヶ月なのですが、頻尿に悩んでます💧夜中は2時間ごとに起きてトイレに行く始末。よく妊娠したら頻尿になるといいますが、まだ3ヶ月なので膀胱を圧迫する程の子宮の変化はないと思います…(._.)カンジタの治りかけなのでそのせい?とも考えました。みなさんはどうですか?教えてください♪♪

コメント

あんこ

私も今5ヶ月ですが
初期から頻尿で
トイレばっかりいってました!
私は喉が渇いてすごい
量のお茶や水を飲んでたので
多分それで近いのかなーと
妊娠すると水分をたくさん
とらないといけないみたいですし
さーこさんもそうではないですか?

こたぷん

元々トイレは近くない方で、初期はつわりで水分補給もままならず気にならなかったのですが、私も4ヶ月辺りから頻尿です。
さーこさんと同じ様な感じで夜中や朝方にトイレに起きる回数が増えて来ました。
初期は妊娠により身体の体液が増える事で腎臓の動きが活発になり尿意を感じる事が増えるそうで自然な生理現象の様です。
中期に入ると一旦治るそうですが後期に入るとまた膀胱が大きくなったお腹に圧迫されて頻尿になります。

なごみかん

私も同じでしたー!夜眠れなくて辛いですよね😓
私は4ケ月入ったくらいから少し落ち着きましたよ😊
でもこれからまたお腹が大きくなってくると頻尿でグッスリ眠れないんだろうな〜と思ってます!
お互いベビちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう😆

ミッフィー

私もです!
妊娠してから(2ヶ月半くらい)、夜中、何回もトイレに目が覚めました!!
昼間は2時間おきに行っています!
6ヶ月になる今もトイレ近いです!笑

心配いらないと思います(n´v`n)

GigiLyraMam

私も6週目頃からすでに頻尿でした!
夜中は1〜2回起きる程度でしたが、午前中は多くて1時間ごとにトイレに行ってました。
でもそれから1ヶ月ほど経ってから少し落ち着いた気がします。
初期でも子宮への血流量を増やそうとして全身の巡りが良くなるので、頻尿になるそうですよ(^^)
たぶんこれから子宮がもっと大きくなるとまた頻尿になるんだろうな〜と思ってます。

ぴこたんたん

私もその時期めっちゃトイレ行ってましたよ!今もよく行きますが(^^;

わちゃ

私も初期の、妊娠がわかった頃から頻尿になりましたよー。
夜中何度も起きていました。
中期に入って頻度は落ちましたが、我慢すると朝すごくお腹が張ってしまうので、眠いの我慢してトイレに起きる日々です(^_^;)

0801

わたしも初期に頻尿、中期に少しおさまり、後期の今はまたまた頻尿です(゚⊿゚)
まとめて寝れないの辛いですよね。。
産後、授乳で2時間毎に起きたりしなきゃなので、その練習みたいだよーと人に言われたので、そう言い聞かせてます(´ー`)

✿さとあゆ✿

私も現在3ヶ月ですが、めちゃくちゃ頻尿です。
夜中起きるのなんて毎日で、あー日の出が早くなったなーと思いながらトイレに行く日々です。笑
小さくても膀胱は少なからず圧迫されてるんだなーと思います!

さーこ

そう思えば初期からかも(._.)しかも普段あまり水分を取らない方なのですが暑くなってきて、身体の為に意識的に水分を取っていました!ありがとうございます(^^)

さーこ

寝ることが大好きなので結構ストレスです(._.)そうですね!可愛い赤ちゃんの為にもそんなこと我慢しなきゃですね♪♪ありがとうございます♡

さーこ

昼間もそういわれれば頻尿です💧仕事中に何回トイレいってんだよ!って自分で思います笑。みなさんそうみたいで、安心しました♪♪ありがとうございます♡

さーこ

なるほど〜。悪いことではないんですね!良かった。すっごい尿意感じてトイレいったのにチョロチョロ〜って感じなんで心配してました(._.)ありがとうございます♡

さーこ

ほぅほぅ、納得しました(°_°)☆中期に落ち着いて後期に…長い付き合いになりそうですね💧医学的な根拠、ありがとうございました♡

さーこ

妊娠中は常に頻尿とのお付き合いですね(^^)💧ありがとうございます♡

ゆきんこ

私もそのくらいの時期、
頻尿でしたよ〜Σ>─(´・ω・`)→
特に夜になるとトイレが近くなって
酷い時は30分おきぐらいに行ってましたw

さーこ

我慢するとお腹が張る!勉強になります。やはり我慢せず出すのがいいですね(._.)眠いけど…笑ありがとうございます♡

さーこ

わかります笑!いくら水分を摂ってるとはいえ、夜中は水飲んでないんだからその時くらい尿意くるな〜って思います💧仕事中もトイレとお友達です(._.)確かにみんなそうなんですねー♪♪ありがとうございます♡

さーこ

なるほどなるほど!睡魔と戦いちょこちょこ起きなきゃいけない練習、いいですね笑!ただトイレいった後3秒で落ちてしまいますが笑ありがとうございます♡

さーこ

日の出が早くなったなーって発想にほっこりしました♡私はその後いかに早く寝るか考えた末、トイレの電気をつけずほぼ目をつむったままトイレしてます笑💧ぐーたら笑。ありがとうございます♡

さーこ

30分はノイローゼになりそうです(՞ਊ՞)笑みなさん同じで良かった♡ありがとうございます!

あー&こう

今31wですが初期からずーっと頻尿です‼︎(>_<)
外出してる時は常にトイレ探しです…。
たまにトイレ済ませた後にすぐまた行きたくなることもありました‼︎(笑)

さーこ

分かります(u_u)外出時が本当ネックですよね💧なんで一気に出ない!って思いますよね(՞ਊ՞)
ありがとうございます♡