※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4歳の娘にクリスマスプレゼントでパソコンを考えていますが、お勉強系の内容が気になります。同年齢の子どもがどれくらい使っているか知りたいです。また、他におすすめのプレゼントはありますか?

4歳娘。

クリスマスプレゼント

すみっこのパソコンって言ってましたが

ひらがなは読めるけど書けないし、、

パソコンって、だいたい入ってるお勉強系ですよね?

そういうの実際どれくらい使ってますか?

何歳のお子さん使ってますか?

また、4歳のクリスマスプレゼントなにかいますか?

コメント

はっぴー

4歳年中。今年はりかちゃんハウスというのでそれをプレゼント🎁しようと思ってます!

娘もすみっこのパソコンって言ってたのですが、もう少し大きくなってできるようになったらにしたら〜??と促しました(笑)(笑)

ちなみにポケモンのパソコンをもらって家にあるのですが、ゲームはできますが、他はまあできません😓なので2日ぐらいしただけで飽きてもうやってません💦その子によるかもですが😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

多分うちもそういうパターンの子です😂😂

りかちゃんハウスいいですね🥹❤️お友達の家でよく遊んでます!
    けど、うち下の子いて1歳10ヶ月女の子、、、なんか邪魔されたり壊されたり気になっちゃいそうです🤣🤣はっぴーさんもお子さんいるようですが、何か対策とかされますか?😌😌

• 12月8日
  • はっぴー

はっぴー

めるちゃんハウスも持ってるのですが、下の子にガシガシやららてます(笑)倒されたりしてその都度娘が発狂してます🤣
    対策などはしてませんが、私がその都度助けに行ってる感じです😭😭(めんどい…)

めるちゃんはものが大きいのでいいですが、りかちゃんは細々してるのでどうしようかな?🙄と悩んでるところです………

• 12月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね笑🤣🤣🤣
    うちも娘、発狂するかと思います🤣🤣まぁ確かにその都度、親が入ってって面倒ですよね!でも、テレビでYouTubeやなんだよりも少し頭を使って遊んで欲しい気持ちもあります😳

あぁ!!確かに、りかちゃんって、細かい、より、リアルな感じがします!リアルにめっちゃ可愛いし大人もハマりますよね😙
    めるちゃんは、もう少し小さいお子さんに人気そうなので、りかちゃんがなんとなく良さそうな気もします😊

小さくて無くしたとか下の子が口に入れる心配とか不安な部分もありますよね😅

• 12月8日
  • はっぴー

はっぴー

発狂しますよね絶対🤣🤣
    "やめてーー!こんでー!!"っていつも下の子言われてます🤣
    わかります!いつもYouTubeばっかなので頭使ってほしいです😨笑

そうなんですよね!可愛いけど細々してて口に入れそうだなあって感じです🫠まだ口に入れる月齢なのでそこがなあって感じですがきっとどうにかなるだろうと思ってます🫶🏻笑

パソコン系は来年年長あたりにまだ欲しければ買ってあげようかなと思ってます✊🏻

• 12月8日
りん

同じく下の子に欲しいと言われてます😅
すみっこのパソコン、去年年長だった上の子のお友達がこぞって買ってもらってました。やはりひらがなとか読めてからの方が遊べるかなぁという印象です。
アンパンマンの知育ゲーム含めたタブレットを元々持っていて、それくらいなら下の子も遊べています!

同性の上の子がいるとおもちゃも大体シェアになっちゃうし悩んでます💦上の子が4歳の時は確かプリキュアやリカちゃんあげた気がします!

• はじめてのままり

はじめてのままり

多分、うちもお友達の影響ありそうです!
    ちなみに、うちもアンパンマンのおしゃべり図鑑?とか、ディズニーのタブレット?子供用。のもってますが今はもう使ってません😇😇😇

ちなみに、プリキュア、りかちゃん、とありますが、服とか?おもちゃ?ですかね?

• 12月8日
  • りん

りん

せっかく買ったのに使われないと悲しいですよね🥹

当時やってたプリキュアのラテちゃんというキャラのおもちゃと、リカちゃん本体と着せ替えの服ですね😌
    今2人ともずっと続けてるおもちゃはぷにるんずです!

うちだけかもですが、粘土とかビーズとか安上がりの消耗品や工作系、オセロや人生ゲーム、日本地図パズルとかの知育系?が遊んでくれます!なのでそういう系にしようかなぁと考えてます🤔

• 12月8日
いちご みるく

これです!育成ゲームです🙂
パソコンは持ってないですが…
プリンセスのタブレットを5歳のクリスマス?にプレゼントした子がいて、その子はすぐに飽きたって言ってました💦でも好みかなぁと。
すみっコフレンドの方が飽きそうですが、欲しがるのでプレゼントします。
あともう1つ悩んでて、すみっコぐらしのアクアビーズですが…先ほど質問したばっかです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみっこフレンドって
    昔のたまごっち?みたいな感じですかね??☺️☺️

たしかに、欲しいと言われたものをプレゼントしたい気持ちがありますが、三日坊主になるのがめっちゃ怖い、目に見えてるのもあって😇😇😇

アクアビーズも良さげですね😳
    手先の器用さがどうなるか、、笑

• 12月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうです!
    ご飯あげたりゲームが出来てそれで育ってくようです🙂
    飽きそうですが…小さめだから出掛けるときも暇潰しになるかなぁと✨
    うちも器用じゃないから悩んでて😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

去年のクリスマスにプリンセスのパソコンあげました💻

ひらがな系の遊びはできませんが
ゲームは楽しそうにマウスやキーボード押しながら楽しそうに遊んでますよ✨

今、年少さんで娘はまだひらがな読めません🥹