※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

息子がインフルエンザかどうか悩んでいます。昨日39.3度の発熱でタミフルを処方され、症状が軽くなったが再検査を考えています。皆さんはどうしますか?

インフルエンザの診断について。

息子が昨日のお昼に38.5度の発熱で保育園から呼び出し、
夕方に小児科に行く前は39.3度まで上がってしんどそうでした。
発熱当日なのでインフル検査は出来ないと言われたのですが、保育園でインフルエンザが非常に流行っていると伝えると、インフルで間違いないだろうとのことでタミフルを処方いただきました。
タミフルを飲んで就寝し、今朝は37.5度まで下がっており、いつも通りめちゃくちゃ元気です😂
予防接種をしていたのと、タミフルのおかげでこんなに軽症なのでしょうか…

本当にインフルエンザなのかどうか、今日改めて検査をお願いするか悩んでいます💦
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ🔰

うちの子もタミフル飲んで
1日で熱下がって元気です!
インフルエンザAでした💦
検査も子供には負担ですし
私ならインフルとして
5日間お休みします😫

• こまち

こまち

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような状況で、やはりインフルエンザA型だったのですね💦
    確かに検査は可哀想なので、5日間お休みさせようと思います🥲

• 12月8日