※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関して、ミルク量や時間に悩んでいます。授乳に40分かかり、ストレスを感じているようです。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

生後28日の赤ちゃんについて

現在ミルクを100〜110ccあげています。
120ccあげようと思っているのですが
(作母乳110だと2時間半などで泣くときがあるため)
昨日夜110あげていたら途中で吐き戻しをしました。
(三分の一程度)

また挙げていると途中で嗚咽をすることが多くあります。
ぬるくなるとまずそうな顔をするのですが…
最近は飲み終わるのに40分ほどかかるときがあります。
(眠いのか?飲み終わる頃には爆睡しています)

毎回の授乳で40分程度かかるのが
なんだかストレスになってきて
夜中も全然眠れずすぐに3時間たち
また40分ほど授乳をしての繰り返しです。

みなさんも40分もかかりますか?(搾母乳又はミルクです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後27日で100~120飲んでます!休憩しながら飲んで大体30分くらいで飲み終わります!