※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義祖母が子供にたくさんのおもちゃを持ってくることに困っています。息子たちは遊ぶのが好きでおもちゃは必要ないのに、毎週持ってきてしまいます。困っています。

義祖母のおもちゃ買い与えに悩んでいます。

共感していただける方いますかね😂
長いです💦
夫婦ともに土曜仕事なので毎週土曜は義母に子守りをお願いしています。
家は近所なのですが、おもちゃや子供食器など我が家の方が世話しやすいらしく家に来てもらってます。
義父も孫大好きなので土曜休みのときは来てくれます。
毎週本当に有り難く、感謝しています🙏

ただ一つ悩みがあるのですが、義祖父母ともに、来るたびにおもちゃやお菓子をたくさん持ってくることです😮‍💨
数千円するものではなく、食玩やガチャガチャや子供向け雑誌(ふろくつきの、たのしいようちえん、みたいな)
ものをたくさん…
そして食玩は、我が家は男の子でロボット好きですが、ちいかわやすみっこぐらしなど好みじゃないものも含まれてます。

おかげで我が家は細々としたおもちゃだらけ、場所とる付録だらけ、それ専用の収納ケースも何個もあり、置く場所にも困ってきました。
しかも買ってきたおもちゃは、息子の好みで買ってもらったものではないので、その日に開封して少し触ってそれっきりのものが多いです。

たまにはいいですよ?毎週となると…正直しんどいです。
息子たちはおもちゃなんかなくてもじじばばと遊ぶの大好きなのに。
旦那通して何度も毎週やめてと伝えてますが、しばらくしたらまた持ってきます。

言葉悪いですがガラクタだらけです。
(たまに数個つかんでゴミ箱にしれっと捨ててます)

共感していただける方いますか😭

コメント

あや

題名、義祖母ではなく義父母でした、訂正です😅

れよ

お子さんが捨てても怒らないなら捨てちゃって良いのでは?
子育てされてきた方々ですからずっと取っておくものではないと理解されているでしょうし、旦那様も怒らなそうですし🤔

うちは義実家はとても遠くて、時々、野菜やらたくさん送ってくれますが、そこに100均のおもちゃとか入ってます😅
娘の捨てない主張がすごくて困ってます😅

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そうですね、優しいじじばばなので、罪悪感はありますが子供たちが興味ないものは捨てます!無限に増えますもんね💦

じんべえざめさんの娘さんは捨てないで!と言うんですね、それはそれで悩みの種ですね😭
    回答ありがとうございました!

• 12月8日