※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

生後4ヶ月の娘がいます👶義母義父に何回も娘を預かりたいと言われていて…

生後4ヶ月の娘がいます👶

義母義父に何回も娘を預かりたいと言われていて
私が誕生日だったので2時間だけ旦那と2人で
ご飯に行くために初めて預けました。

今までなぜ預けなかったのかというと、
お食い初めの時に寝ている娘を起こしてミルクをあげようとしたら「なんで寝てるのに起こすなんて可哀想なことするんや」と義父に言われたり、娘が泣いていると「可哀想。早く泣き止ませてあげんと」など余計なことばっか義父が言ってくるので預けるのが少し嫌でした。

娘は夜通し寝るので、体重増加のために
日中は寝てても3時間おきに5ヶ月ぐらいまでは
ちゃんとあげてねと助産師に言われているので起こしてます。

体重の増えがあまり良くないので私も日中は頑張って
起こして飲ませてますが、そんなことも知らないのに
可哀想可哀想と言われ私もイライラ。

助産師に言われている、体重増加があんまり良くないと
伝えると、そんなことしなくても子供は育つと怒られ。
対して知識もない人に怒られたくないです💦

なので預けたら寝てたらミルクもあげてくれないんだろうな、泣いてたら可哀想とか言われるんだろうな、と思い
預けなかったのですが義母が抱っこしたいしたいうるさいので2時間だけ預けようと思い預けたのですが、

私と旦那が帰宅すると
「泣いとったしずっと階段登ったりおりたりしたよ〜!」と
言われ唖然。階段で滑ったらどうするんだ、、?
自分たちの年齢を考えて、、とイライラ。

また、その日は外が5度ぐらいでとても寒い日でした。
なのに義母はわざわざ娘を外に連れ出し
向かいの家の人に抱っこさせたそうです。
向かいの家の人なんて私からすれば赤の他人で
名前も顔も知りません。
そんな人に勝手に抱っこさせたよの報告。ありえません。
旦那におかしいと言うと、普通じゃない?と言われ
もっとイライラ。
私の心が狭いんでしょうか?

義母義父の言動、行動が無理です。

コメント

ぽとふ

心が狭いなんて思わないです!
そんなわかりもしない奴に怒られたりぐちぐち言われたくないですね😡それだけでも会わせたくなくなるレベルです!!

わざわざ抱っこして階段登り降りなんて我が子にでもしないです💦
踏み外したり滑ったりしたら守りきれないですし…

そして寒い中外に出して他人に抱っこさせるなんて😭😭
他人にほっぺとか手触られるのも嫌なので知らない間に抱っこされてるなんて許せないです😱
渡す時に落としたら?とか考えちゃいます。

もう2度と預けたくないですね。
というか会わせたくないです!
旦那さんにも普通じゃないってわかってもらいたいです😮‍💨

• みなみ

みなみ

旦那にも普通じゃない?と言われ私がおかしいのかと思い始めてたので共感していただけて少しホッとしました😭😭旦那にも再度説明しておかしいこと理解してもらいます😭

• 12月8日
TOMO🫧

寒い中連れ出して、他人に抱っこせるなんて信じられない!

そんな両親に育てられたから、旦那さんも普通じゃない?っていうんですかね?😭
2度と預けたくないし、会うたびにぐちぐち言わられるなら会わせたくないですね🥺

みなみさんの考えが普通ですよ!全然心狭くないです!

• みなみ

みなみ

私の考えが普通と言っていただけて、安心しました😭😭
    あの両親に育てられたから一般論から旦那もズレてるんだなと私も思いました。💦よく言い聞かせます😭

• 12月8日
クマちゃん

旦那に言って普通と言われたら、お前もおかしいかよ!って言っちゃいます。
私なら距離とりますね。旦那にははっきりここが嫌だと伝え、義父母に伝えろと。
赤の他人に抱っこされるなんてめっっちゃいやです!!

• みなみ

みなみ

旦那に義父母にちゃんとおかしいこと伝えてと言ってもなかなか強く言えず。💦
    もう預けないことにします😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うざすぎます🤢🤢
会談の件若くても赤ちゃん抱っこしてたら足元見えにくかったりで危ないのに、年も相まって怖すぎです!!
近所の人に'勝手に'ってとこがうざいですよね。
私の孫〜!!って自慢したかったんでしょうね。

• みなみ

みなみ

私が何か言うと、義母は私もお母さん業してたから〜!と言います。もうありえないですよね😂もう預けません😭

• 12月8日
ママリ✨

これを機に二度と預けないし、わかってくれてない旦那さんも信用できないので自分抜きで会わないです😊

• みなみ

みなみ

ほんっっっとにその通りです。
    私抜きで任せたら全員危険人物だと思いました。笑
    もう私抜きで会うことは金輪際しません😭

• 12月8日
モカ

無理すぎます!
階段怖いですよね...うちも義実家行った帰り、見送りで着いてくるのはいいものの何故か義母が赤ちゃん抱っこして、しかもサンダルで、私ずっとソワソワしてました(取り返せず)。マンションで階段ありです...

すっごく寒いのにわざわざ外出て、知らない人に会わせるのも嫌ですね💦たった2時間の間にこんなことされてるなんて...二度と預けないです💦旦那さんしっかりして〜!😭

• みなみ

みなみ

取り返せないの本当にわかります😭😭こっちはずっとヒヤヒヤしながら見てるしかできず😭

旦那にほんっとにしっかりして欲しいです😭

• 12月8日
こむぎ

嫌です💦

階段は危ない。足を踏み外し転び落ちたらどうなる。

近所の人に抱かせる。もし風邪を引いたり感染症の病気をもらったらどうなる。

危機感がないし、危険を察知する能力欠けてるからもう預けられないです。

• みなみ

みなみ

本当にその通りで感染症のリスクなど義母は看護師なのにわからないのか?とびっくりです。

もう預けることはないです😭私が頑張ります😭

• 12月8日
わさび

それはイライラしましたね💦
まだせめて、普段から優しくて気にかけて嫌な発言をしない義父母だったら許せてましたよね。
なんと言うか、普段の行いというか、嫌なことばっか言ってくるから余計ムカついちゃったんでしょうね。

もし好きな義母だったら「可愛くてご近所さんに見せたかったのかな」って思えるけど、あんま好んでない義父母だったら何やってくれてるの?って思っちゃうと思います😫
何より旦那さんに気持ちに寄り添ってほしかったです。
奥さんが嫌な気持ちになってるんだから、、、

• みなみ

みなみ

めっちゃくちゃその通りです😭
    旦那いない時に義父母が勝手にアパートに来たり、嫌なことばっかりされてるので余計に嫌な気持ちになり💦

旦那も親寄りなんだな、となんだか旦那のことがどうでもよくなってきました。😂😂
    子を守れるのは母親だけだなと痛感してます😭

• 12月8日
かな

えええええ!!!!!無理です!!
心狭くなんかないです!!
私だったら発狂してます!!!

上の子の時義実家にとって初孫で初孫フィーバーがすごくて、年末義実家に行った時に義父が勝手に寒い外に連れ出そうとしたので、旦那が止めてくれましたが私は終始イライラが止まらず、それから少し経って義父母が「見とるから出かけてきてもいいよ!」となぜか上から言われたので、は???とイライラして、
「上の子なしで出かけようと思わないので大丈夫です!」と、はっきり言ってやりました笑

• みなみ

みなみ

勝手に寒い外に出すの本当にありえないですよね😭😭💦
    ちゃんと止めてくれる旦那さんしっかりしてて素敵です😭✨
    見とるから出かけてきてもいいよ!って全く一緒なこと言われました、多分抱っこして孫を独り占めしたいからっていうのが見え見えで同じく断りました😂笑

• 12月8日
☺︎

うちの義母もです、上の子の時にうるさいししつこいしで少し預けてみたら自分の知り合いの家に勝手に連れてっていました 🙄
オムツはぱんぱん、おしりは真っ赤で帰ってきてびっくりしました…
それ以外にも結婚式の打ち合わせ等の時ついてこようとするのが本当に嫌でしょうがない…とその後に2回ほど上の子を預けたのですが8ヶ月の娘にあげたことないものを自分の箸で与えていたり、イチゴ丸ごと好きな分だけ与えていて4つくらい食べたのかな?お腹ピーピーでした 😭
その次には勝手に市民プールに連れていかれコロナを貰って…娘から私たち夫婦もうつったので確実に娘が貰ってきたのですが「貴方たちが貰ってきたんじゃないの」の一点張りでそこから二度と会わせないようにしようと誓って今に至ります 😌
娘がコロナになったことに怒ってるわけではなく、何も言わずに市民プールに老人1人で(失礼)連れていきコロナを貰ってきたのに責任逃れをしようとしたことにドン引きしました…

勝手にもう一度子育てしようとしてる義母等よく聞きますよね
心狭くなんてないですあたりまえです 😥
頭がおかしいの一言に尽きます 😌

はじめてのママリ

わたしは預かりたいと言われても断固として預けませんでした!!

きっぱり、預けるのは小学校高学年くらいになってからですかね〜って言いましたよ💪
母親として、「目の届かないところに子どもがいるのが耐えられないんですー」って言ってました。
「保育士や助産師さんみたいに資格がある人なら大丈夫ですけどね!一歳未満児と幼児の心配蘇生とかAEDの使い方を熟知してる人じゃないと」って笑

神経質って思われてなんぼです♡