※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで1週間休職中。さらに1週間延長できるが、仕事に行きたくない気持ちあり。背中押して欲しい。

今週の土曜日までつわりが酷く
仕事を1週間休職しています。

土曜日に産婦人科に行ったらさらに1週間延長できるよう
母健カード追加で出すよ!と言ってくれてます。

正直、まだまだ吐き気はあるものの
休んでる間に一日2、3回程嗚咽するくらいで
食欲も出てきてかなり回復傾向にはあります。

ただ、正社員保育士なので
仕事に行きたくないと言う気持ちが
勝りもう1週間休みたいなあと甘えが出ています。
職場は休んでも何も言われないとは思いますが、
休んだら休んだで気まずいなあとも思ったり😭😭😭笑

みなさんならどうされますか?
休みたいという答えは出てますが、背中押して下さい。笑

コメント

ゆき

休みましょう!!!笑
子供が保育園に通っていて保育士さんには感謝してもしきれないですが、妊娠中にできる仕事ではないと見ていて思います😭
無理せずゆっくり休むべきだと思います!