※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかのまま🥰
妊娠・出産

妊娠中期23週で乳首が痒くて痛み、母乳のような液体も出ています。綿素材の下着に変えると症状が改善するでしょうか。12/25の検診までの応急処置や対策を教えてください。

妊娠中期23週です。
ここ1週間 乳首が痒かったり痛くなったりします。
少し母乳のような液体も出てきたりしています。

現在使用してる下着は妊娠前のものをそのまま使っているのですが、下着を綿素材のものに変えたりすることで、
痛みやかゆみが改善されるのでしょうか…
次の検診が12/25で少し先なので、それまでの応急処置などあればと思います。

もし経験された方とかいましたら対策、アドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

s chan

私も足首と乳首がすごく痒くなります、割と妊娠初期からです😭
下着を綿のものに変えてみたのですが私はあまり変わりませんでした 😭💦
乳首の痒みは、クリームで保湿するとかなりマシにはなりました!
週数も同じで次の検診日も同じで親近感湧いてしまって思わずコメントしてしまいました 🥹✨
痒いのほんと辛いですけどお互いあと少し頑張りましょうね 😭😭💦!!

  • いなかのまま🥰

    いなかのまま🥰

    4月に生まれるか3月に生まれるか際どくて楽しみですよね🥰

    ありがとうございます😊
    仕事中だと、かけないし困ってて😅
    色々模索してみます✋
    お互い頑張りましょう😳💪

    • 12月7日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    わたしも同じだったので嬉しくコメント見ちゃいました♡

    3月4月いつ産まれるかソワソワですよね💕

    • 12月7日
  • s chan

    s chan


    わー お仲間がたくさんで元気出ます🥹💓
    本当に、3月になりそうな予感もするし、そうなると学年変わってくるのでドッキドキです 🥹💓
    一緒に残り4ヶ月頑張りましょう〜✨✨

    • 12月7日