※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親の実家が遠くなり、孤独感や不安を感じているシングルマザーです。再婚相手の実家に引っ越すことになり、家族との距離が気になっています。

私の親の実家が引っ越ししてちょっと遠くなります😭
私の母親の再婚相手のお母さんの介護する為で再婚相手の実家に住む見たいです🥲私の最寄り駅から、電車1本でいけます
大阪市内ですけど、、、前では、自転車で10分くらいで行ける実家でした🥹
兄妹や家族皆良く集まってたし、何かあったらすぐに家族達が駆けつけてくれたり、私の子供もお泊まりや病気の時見てくれていた実家でした🥺🥺🥺
兄妹達みんなは、大阪市内住みでみんな近くに住んでいます。
年末年始は実家で家族と集まったり誕生日パーティも毎年してました🥹
実家や親が遠くなったら寂しいし、なんか孤独感を感じてこれから子供と1人で生きて行けるか不安になります😭
シングルマザーで生活保護を受けています!😢
これからどうしよって考えてます😞😞😞

コメント

ママリ

親離れの時期がきたってことじゃないですかね?😊
つらいかもしれませんが親はいつか居なくなるものです。
今までが恵まれていただけで実家がすごく遠くて頼れない人や、そもそも無いって人いーっぱいいますよ!!
だから大丈夫です!

私もシングルマザーだった時期があって少しくらい病気しても働くのは当たり前で毎日大変でした。
天涯孤独ということもあり誰にも頼れない状況でしたが、どうにもならない時は行政の力を借りて乗り越えてました。
一時預かりとかファミサポとかですね。
基本困りごとがあったらひとまず相談、すべてを解決してもらえるわけじゃないけど一緒に方法を考えてもらえるのでかなり助かりました。
こんな人もいるので何とかなりますよ🫡✨