※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の呼び方について悩んでいます。のどかという名前には満足していますが、のんちゃん以外にどう呼べばいいか考えています。他にどんな呼び方があるでしょうか?

名付けについて

候補が のどか なのですが、
名前自体はとても気に入ってるのですが、呼び名がつけづらいなぁというのがちょっと気になってます。

一般的にはのんちゃんが多いですよね?
私的に のんちゃん がちょっとしっくりこず😂

上の子が普段呼び名のため、○ーちゃんとか○っちゃんとか○○ちゃんとか、2音で呼べたら良いなと思っているのですが、、、

のどかってのんちゃん以外にどう呼べますかね💦
また、名前は良いけど呼びづらいなぁ、と思ったまま名付けた方いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

のどかちゃん可愛いです♡♡
のんちゃんとかですかね🥰
うちも長女はあだ名で呼びづらいですが名前で呼んで貰えるので別に困ったことはないです🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、のんちゃんが一番一般的だと思うのですが、あまりしっくり来なくて😅
    上が呼びやすすぎてちょっと比べちゃう気持ちもあるかもです💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

やっぱりのんちゃんが1番多いですよね😀

でも、私の知ってるのどかちゃんは小さい時に自分の事をのどちゃんと言えず ののちゃん と呼んでて可愛かったです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ののちゃん!小さい本人が言うとまた可愛いですね😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

わたしの妹がのどかちゃんです😂
お友達にはのんちゃん、のかちゃん、のっかちゃん、のんのんって呼ばれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のかちゃん、のっかちゃんは新しいですね!!参考になります!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私のはとこがのどかです🙌

そこまで仲良くないのですが、私の仲良い友達と大学が同じになり、仲良くなってました😂

のんちゃん、のんのん、のどちゃんって呼ばれてるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達のまどかちゃんがまどちゃんって呼ばれてたのですが、のどちゃんもありですかね??😆

    • 12月7日
R´s MaMa💜

中学の同級生は苗字の終わりが「の」でのが連続になってたので
ののって呼ばれてました☺️❣️
高校の同級生にも居ますが
ちょっとポッチャリだったからなのか理由は忘れてしまったのですが、、、
どかって呼ばれてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どかは斬新🤣
    苗字がの終わりでなくてもののちゃんも呼べますね!

    • 12月7日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    どかは多分、イジりも入ってたんだと思います🤣
    明るくてノリが良くて面白い子だったので(笑)
    本人は、どかーーー!!!って呼ばれて普通に返事してました😂
    恐らく、どか!!なんて呼ばれてる子は世の中ほとんど居ないと思うので
    どかがママリを見てたら
    私やん🤣🤚って思うと思います(笑)

    ののちゃん、可愛いですよね❣️
    ののかちゃん、ののはちゃんが
    今の時代、増えてるので
    その子達がののちゃんって呼ばれてるイメージですが私の時代だと「のの○」って名前なんてほぼ居なかったので呼び名で被る事も少なかったんですが😅

    • 12月7日
liley

周りにいるのどかという名前の方は
みんなから「のどちゃん」「のど」と呼ばれてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!意外とのどちゃんもいるのですねー!!

    • 12月8日
S

のんちゃん
ののちゃん
のかちゃん

おともだちだったら「のっち」とかも良いかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のっちも可愛いですね☺️
    ののちゃんのかちゃんはここで聞くまで知らなかったです!

    • 12月10日
みー

幼馴染にいます!
小さい頃は『のんのん』『のんちゃん』と呼んでました!!
他の子には『ののちゃん』『のの』と呼ばれてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ののちゃんも多いのですね!小さい頃は特に可愛いかも😍

    • 12月10日