※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の裏側の着色が気になり、歯医者での治療が難しい状況。40歳で矯正は避けたいが、キレイな歯医者を探している。福山市北部でオススメの歯医者や歯磨き粉を教えて欲しい。

自分の歯のことです。

定期的に歯科健診(歯石除去、着色とり、歯周病チェック、虫歯チェック)に行ってます。

下の前歯の歯並びがガタガタで、
歯の裏側の着色がすごいです😭
何年か前まではすごくキレイにして貰えてたのですが、最近は保険適用はここまで、と全然きれいにしてもらえません。

自費でお願いしようと思って聞いてみたら、
歯並びが悪いから器具が届かないし、
逆に歯に傷がつくので、矯正してからの方がいいかもと言われました。矯正は以前から言われてたのですがもう40歳だし今から何十万円もかけたくなく、
その分お金は子供関係に貯めておきたいと思ってます。前まではキレイにしてもらえていたのでちょっと違和感あって、歯医者を変えようかなと思ってます。

着色とってくれて、対応よく、先生も優しい歯医者さんありましたら教えてください。
福山市北部が希望です。
また、着色とれるオススメの歯磨き粉あれば教えてください。
よろしくお願いします😄

コメント

R

若松町の木村歯科の先生は優しくて丁寧ですのでオススメですよ( ◍´꒳`◍ )