※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

37週で出産予定の方が、赤ちゃんの体重や早産によるリスクについて心配しています。計画無痛で37週2日か4日に分娩予定で、36週時点で2580gと推定されています。2500g未満だと保育器が必要か、早産で発達遅れが心配です。

37wで出産された方

体重何グラムありましたか?🥲

計画無痛で、すでに子宮口開いているのと頚管長短い事から37w2dか4dに分娩予定です。
36wで2580g推定ですがありました。

もし2500切ってたら保育器なのかなと…
また早く出しすぎて発達の遅れ等あるのかなと心配になってきました💦

コメント

りず

36w4d 2670g
37w1d 2805g
37w5d 2680g
で産みました!
みんな発達早すぎるくらいです笑

  • てる

    てる

    健診時の推定体重はほとんど同じでしたか?🥺

    • 12月7日
  • りず

    りず

    ほとんど、同じだったと思います😀

    • 12月7日
  • てる

    てる

    信じて明後日がんばります😭💛

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

37週3日で2814gの女の子です🙌
特に何の問題も無く成長してくれています☺️

  • てる

    てる

    前回健診時より下がることはありませんでしたか?🥺

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重ですかね?🥹
    体重は36週4日で、2557gでした☺️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は切迫ぎみで頚管長短くて、もう十分大きくなってるからいつでも出てきていいねと言われてました🙌

    • 12月7日
  • てる

    てる

    そうなのですね🥹
    安心しました!
    私もずっと頚管長短くて切迫気味と言われてました!
    明後日もしくは11日がんばります💪

    • 12月7日
Rie

3人目は37w1dで
2824ありました🫶🏻

  • てる

    てる

    そうなのですね!!
    産まれる直前の健診では体重何グラムだったのでしょうか?🥺
    そちらが気になります…

    • 12月7日
  • Rie

    Rie


    産まれる直前は確か2600って聞いてました🤔

    • 12月7日
  • てる

    てる

    推定より減ることはなかったのですね!よかったです(*'▽'*)

    • 12月7日
✩sea✩

3人とも37週で生んでます!
1人目3100g、2人目3000g、3人目3300gです^^*

  • てる

    てる

    その前の健診時では体重いかほどでしたか?🥺

    • 12月7日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    1人目は生まれる3日前の健診で3500g、2人目は生まれる前日の健診で3200g、3人目は36週6日の健診で3060gと言われていました( ・ᴗ・ )

    • 12月7日
  • てる

    てる

    推定よりお二人は小さかったのですね!!
    なんとか2500あるよう祈ります🥹

    • 12月7日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    不安かと思いますが、私の母は1600gで生まれていますが、健康で3人の子どもを3500g超えて帝王切開で産んでいて、音大卒で教師やっていた人なので、まずはご無事の出産をお祈りしています^^*

    • 12月7日
  • てる

    てる

    3人も…!
    心強い励ましありがとうございます!!
    がんばります🥹

    • 12月7日
yu

週数は38w2dでしたが
2360gで産みましたっ!👶🏻

保育器入らずに退院しましたよっ!黄疸が出てしまい3日間ほど治療入院しましたが、発達や体が弱い等の問題なく3歳半です😌🤍

風邪もほぼ引かずの成長曲線ど真ん中成長中ですっ!

  • てる

    てる

    2500きってても、保育器入らず入れることもあるのですね🥺
    安心しました♪

    • 12月7日
C

37w4dで2600gで産まれ、
保育器に入ることなく
一緒に退院できました👶ただ、
産まれて2日目?位に体重が
減ったので2500切ったら
一緒に退院できないかも〜と
言われミルクの量をUPした
記憶があります🤔🤔

  • てる

    てる

    コメントありがとうございます!
    産まれる前の健診時のたいじは、何グラムありましまか?🥺

    • 12月7日
ままり

37w6dで2512の小さめちゃんでした👶🏻🎀

  • てる

    てる

    その前の健診では推定何グラムだったんですか?🥺

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    最後の検診は、出産の3日前でしたがその時は2700くらいあるって言われてました!
    予定日あたりで産むと3000前後になるかな〜なんて話してたら早くに出てきてくれました😂

    • 12月7日
  • てる

    てる

    推定よりは低かったんですね🥹
    けど保育器等入らず一緒に退院できたようでよかったです!!
    私も体重2500以上はあることを願います😭

    • 12月7日