※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が痒くて困っています。保湿剤や痒み止めを試しても痒みが続きます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠31週です。
最近めちゃくちゃお腹が痒くてたまらないんですけど私だけですかね、、?💦
妊娠線はまだできてないです。発疹等も特になく痒みだけです😭
保湿剤も朝昼晩で3回塗って痒い時にオイラックス(痒み止め)も塗ってるんですけどまだ痒くて、、、
どう対処したらいいのかわかりません😭
どうしたらいいのでしょう、🥲🥲🥲

コメント

なぁまま

めちゃめちゃ私も痒かったです、、

でも冷やすのもだめだし、、
保湿とオイラックスと刺激のないツルツル素材の肌着着てしのぎました😭

ままりちゃん

1人目の時も今も、お腹は痒いですよー!
皮膚が伸びるし冬だから、みんな痒いのが当たり前だと思ってました笑笑

ままりな

同じく31週です!
妊娠線は上の子の時からなく、皮膚トラブルもこれまでなかったのですが、、
先週びっくりするくらいお腹が痒くて我慢できず掻いたら真っ赤に😭すぐ皮膚科にいきました💦
妊婦さんでも塗れる(自己責任はありますが)ステロイド剤を処方してもらい落ち着きました😭
私の場合は発疹もあったので皮膚科にいきましたが、あまりに続くようなら皮膚科で診てもらうのもありだと思います😭💦
お大事にしてください😭

ママリ

同じ週数です☺️お腹かゆいです!