※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

小児科で子供が危ない遊びをしているのを見かけ、親が気づかない状況に不安を感じた。他の人はどう思うか。

もう聞いてください‼️
今日小児科で順番待ってて子供が遊ぶスペースで娘を遊ばせてたんです。そしたら2年生ぐらいの男の子が入って来てそれは良いんですけど高いところからジャンプして子供に当たりそうで💦
親はなにしてるのと思って見たらスマホ触って気付いてもなかったです💦

危険を感じたので靴履かせて席で待たせてもあっちに行きたいと泣く娘に「大きいお兄ちゃんが居て遊べないんだ」と聞こえるように言ってやりました😤‼️

共用スペースなので入ってくるのは構わないんですけど遊び方ですよね💦

みなさんならどう思いますか💦💦

コメント

キノピオ🍄

ありますよね。
そういうこと。
走り回せるのも違うなと思うし
なにしに病院きてんの?って
なります!
私も大きな声でクレーム
言ってます💦

まりも

こんにちは😊
いますよね、、そーゆー子、、そしてそーゆー親。。
私も危ないし、怖いので遊ばせないです、、うちは公園で遊ばせてたら遊具の上から石投げてくる子がいて、怒りました。

イリス

共有スペースですし、ありえないです。やりたいやら自宅でどうぞ、です。
うちはアクティブ兄弟で、どっちかで言うならたぶんやる方だと思いますが、病院はもちろん公園や施設など共有の場なら注意します。やめないなら引きずってでも退室させるし、それでも聞かないなら引きずってでも外引っ張り出して外で待ちます。

私ならその子に注意しますね。ちょっと大きめの声で周りやその親に聞こえるように「危ないからやめてね」から初めて、3度まで。それか、受付に言って注意してもらいます。