※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市民病院での出産で性別が教えてもらえるか心配。次回の検診で知りたい。準備が不安。情報を教えてほしい。

新潟市民病院で出産された方に質問です>⁠.⁠<
今12週の妊婦です。市民病院は性別を教えてくれないと周りから聞いたのですが、そうなのでしょうか?
次回16週の検診があるのですが、上の子の時は他院で出産してそのくらいの時に教えてもらえたので、、
生まれるまで教えてもらえないとかだと準備が結構困るなあと思ったりしています。
もし詳細分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によっては22週ごろに聞くと〜かなと断定ではないけど教えてくれます😊
絶対教えてくれない先生もいるみたいです😇
総合病院なので安定期入るまでは教えてくれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてすね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに教えてくれる先生をご存知でしたら、可能な範囲で大丈夫なので教えていただけないでしょうか?💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前は私常木先生に見てもらってました!
    今は婦人科しかみてないみたいで💦
    私も今通ってて今回誰が教えてくれるかなーって感じなんで…😇
    最近産んだ人がいるので聞いてみてまたここにコメントしておきますね😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!常木先生に診てもらいたかった〜😂💦
    聞いてまたコメントしてくださるなんて、本当にありがとうございます😣💗
    どちらでも可愛いことに違いはないので、気長にいようと思います☺️笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみました!その子が助産師さんに聞いたら割と若い先生はみなさん教えてくれるそうで、その中でもその子はT先生とS先生に教えてもらったって言ってました😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!!
    その先生方に聞いてみようと思います!
    本当にありがとうございました。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!☺️💗

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

新潟市民病院で出産しましたが 20週頃教えて貰えました!
けど先生によりけりみたいです🤔
私の担当の先生は 知りたい〜??って聞いてくれて 知りたいですって言ったら教えてくれましたが ほかの先生は教えてくれませんでした😃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみにどの先生かって可能な範囲で大丈夫なので、教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男のおじさん先生です!笑
    苗字がTです!笑
    エコーもすごく上手で長くしてくれて対応もすごくよかったです😌

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生、恐らく今は婦人科のみになったみたいで😣
    他の方の質問でもすごくいいとおすすめされていたので、診ていただけていたなんて羨ましいです☺️💗
    どちらか希望の性別があるわけでもないので、どーんと構えていようと思います😂笑
    丁寧に教えていただきありがとうございました☺️💗

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらそうみたいですね😭
    産婦人科の木曜日金曜日の女の先生もよかったですよ!!

なかなか教えてくれないですよね 、、😮‍💨
    いえいえです☺️

• 12月7日
まきこ

こんにちは😃7月に市民病院で出産しました。

私の時はエコー時に先生に性別を聞いたら教えてくれました。22週の頃だったと思います。
印象としては自分から聞かないと教えてくれない感じでしたね🤔成長はきちんと見てくれますが、先生から性別を知りたい?等の問いかけはなかったように思います。

でも聞けばエコーできちんと見てくれましたので、聞いてみてはいかがでしょうか?
水曜午前中のS先生でした!
長いようで短い妊娠期間、楽しんでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません😣
    S先生、教えてくれるようですね!
    20週以降のスクリーニングエコーの際にでも聞いてみようと思います✨
    嬉しいお言葉までありがとうございます☺️💗

• 12月9日
ぴぴ

市民で2回出産してます。
今年の春から先生がだいぶ入れ替わりました!若い先生がめちゃくちゃ増えました‼︎

女性のDrはみんな教えてくれると思いますし
男性のS先生も教えてくれましたよ!

中期にスクリーニングエコーがあるのですが、
その時にはしっかり分かりますよ!スクリーニングエコーのときしっかりじっくりエコーしてくれて異常がないか見てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    スクリーニングエコーは女性の先生かS先生にお願いして、その際に聞いてみようと思います✨
    諦めていたので嬉しいです☺️
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます💗💗

• 12月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

スクリーニングエコーの日は決まってだ気がします!
    女の先生ですよ!(k先生です!)学生さん?研修医?がいつも付いてました!\(^o^)/
    安心して、そして無事に出産終えられますように祈ってます‼︎

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

みなさん、詳しく教えていただき本当にありがとうございました!!
生まれるまで分からないのかと諦めていたので、安心しました☺️💗

みり

市民で出産しました!
初診が安定期入ってからで、初めてのエコーの時は特に性別の事は話すこともなく、次の検診で性別ってわかりますか?と聞いたら、丁寧にエコーしてくれて見てくれましたが隠してて見えず笑、その次からも自発的に聞きましたがどの先生もエコーで丁寧に見てくれました!👶
結局性別がわかったのは30週の時に受けたスクリーニングエコーの時に、性別知りたい??と先生の方からおっしゃってくれて判明しました☺️!!
どの先生も優しく丁寧で安心して検診、出産出来ました!