※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが初めて8時間半も寝続けた。次の夜はあまり寝ない傾向があるので、心配している。

生後2ヶ月、今日で84日目。
初めて夜から朝まで寝てくれました😴🥹
8時間半くらいも寝続けました😳
長く寝た次の日の夜はあまり寝ない傾向にあるので
今日の夜が恐ろしいですが…笑

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おめでとうございます〜👏🏻💓
寝てくれるとやっぱり楽ですよね!
今日の夜も寝てくれますように(;;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💗
    とっても楽でした!
    が、完母なのでおっぱいパンパンです😂

• 12月6日
ココ

今週で2ヶ月になる息子がいます。
今でも夜間は2時間前後で授乳で起きます😭
せめて5時間くらい寝てくれたら私も助かるなーと思ってますが、いつから寝てくれるのか…😅
すごく羨ましいです✨

• ママリ

ママリ

普段は最初の眠りで3時間から長くて5時間、そのあとは2時間前後で1回か2回起きます!
    この間長く寝れた時は朝から長くおしゃべり出来るようになってたので、なにか成長するタイミングで長く眠る子なのかなと思ってます笑

• 12月6日
ママリ🔰

2日前から娘も11時間くらいぶっとうしで寝てくれます🤣
朝まで寝れるの最高ですね🥰

• ママリ

ママリ

11時間すごいですね😳💗
    寝言泣きもなくすやすや寝てたので、逆に生きてる?!って心配になってちょくちょく確認してました😂

• 12月6日
ママり🧒🏻👼👶🏻

羨ましいです🥹✨2ヶ月と10日になる息子がいますが、長くて5時間です!生まれてから確実に連続睡眠時間は長くなってますが、早く夜通し寝てほしいです😅寝かしつけ何時頃か教えていただいてもいいですか?

• ママリ

ママリ

普段は長くて5時間で、予防接種受けた日の夜6時間いったくらいです!いきなりの長時間睡眠だったので驚きです!
    昨日はいつもより1時間遅い22時すぎに寝に入りました😴お風呂が20時半くらいで、授乳が21時半あたりでした!

• 12月6日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

こちらも同じような時間帯で寝かしつけしてます🥹似たような感じなので、もう少ししたら夜通し寝てくれるんじゃないかと期待してしまいます!今夜も夜通し寝てくれるといいですね🥹🥹

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

昼夜の区別がだんだんついてきてると思うので、寝るの下手っぴじゃなければ、寝てくれそうですよね☺️今夜はどうなるかドキドキです🥹

• 12月6日
しー

わかります!!
うちの子も昨日初めて8時間くらい寝て、今日がどきどきです......
成長が嬉しいですが、お互い今日の夜はがんばりましょう〜:( ;´꒳`;)

• ママリ

ママリ

うわー同じですね( ・ᯅ・ )💦
    戦友がいて心強いです💪

• 12月6日
  • しー

しー

私も同じ人がいる!!って嬉しくなってコメントしちゃいました(笑)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

嬉しくなりますよね笑

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

夜寝かしつけてからこの時間まで寝てくれました!7時間くらい( Ꙭ)!

• 12月7日
  • しー

しー

おー!!じゃあ、これで定着ですかね?!うちもさっきまで寝ててくれて8時間半??くらい寝てくれたのでいっぱい睡眠出来ました✨
    知り合いは19時に寝かしつけして、22時に1回起こしてミルクすると22-8時とかで寝てくれるから楽だよーって言っててなるほどと思いました!!でも、たぶんうちの子は眠ければ飲まないので使えない手ですし、リズム狂わせて寝なかったら恐怖なのでやりづらいですが……勇気があれば、そうすると親の睡眠が安定するらしいですー

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

しーさんのお子さんも沢山寝てくれたんですね😳💗
    定着だったらすごくいいですよね!
    多分うちの子もお腹すいてても寝れてれば大丈夫なタイプですし、完母なので腹持ちどうこうの話では無いのかな?と思っております🧐

• 12月7日
  • しー

しー

定着であって欲しいです〜
    飲む量は多分変わってないので睡眠が勝つか食欲が勝つかだけなんじゃと思ってます(笑)

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

わかりますそれ笑
    完母なんですけど、眠いと早い段階で寝ながら飲んですぐ口緩んで離れます😂

• 12月7日
はじめてのままり

うちも2ヶ月です👶🏻
寝る才能があるのか、2ヶ月すこし前から8〜10時間寝るようになりました❕❕
夜ぶっ通しで寝てくれるだけで日中穏やかな気持ちで子どもと接することができて、睡眠の大切さ感じました(笑)

• ママリ

ママリ

寝るの上手なのかもですね🥰
    私自身睡眠時間短くてもへっちゃらタイプなので起きても起きなくてもいいんですけど、長く寝れるようになったっていう成長が嬉しいです✨

• 12月6日