※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGHR♪
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開が必要で、出血や子宮摘出のリスクがある恐怖を感じています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

以前、胎盤が産道を塞ぐように出来てて、帝王切開になると言われたんですが、さらにヤバい事になりました。
産道を塞ぐように出来てる上に、以前は胎盤がぼんやりしてたので分からなかったんですが、前置胎盤だという事がハッキリしました。なので、切った際に大量出血で下手をすれば死んでしまうし、上手くいっても子宮を摘出の可能性大と言われて怖くなりました。
幸い、お腹の子は元気で順調です。子供が元気なら…と思ってますが、どうしても恐怖があります。

前置胎盤だった方、もしくはなってる方いらっしゃいますか?

コメント

ちい♡*°

こんにちは😃

わたしも妊娠初期から
前置胎盤だと言われていました
子宮口を胎盤が塞ぎ
このままだと赤ちゃんが
出れないから
帝王切開になる。と‥‥‥

先生にはほとんどの人が
週数が進むにつれ
胎盤も上がり
自然分娩をしているから
あまり気にせずに!(◎_◎;)
と言われました

他の妊婦さんとは違い
胎盤が低い位置にあり
大量出血することや
お腹に激しい痛みがでたりしたら
直ぐに受診するように
指示され 毎日ドキドキでしたが‥‥

前置胎盤の妊婦さん達のより
遅かったですが
少しずつ数週が進むにつれ
自然分娩ができる高さまで
無事に胎盤も上がり
自然分娩で出産しました

現在19週目という事なので
胎盤が上がる可能性は
あると思います

  • NGHR♪

    NGHR♪

    遅くなりました。
    前置胎盤、産道塞ぐとダブルなので、帝王切開はたぶん変わりませんが、移動して片方が変わってくれればいいなと思っています。
    とりあえず、手術可能な大きな病院で詳しく診察してから、今後の経過を決める感じです。

    • 3月7日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    こんばんは🌃
    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    無事胎盤が上がることを
    元気な赤ちゃんが産まれること
    お祈りしてます( ˘ω˘ )

    • 3月18日
あ★き

前置胎盤でしたが、お腹大きくなって無事に5センチくらい離れて自然分娩可能になりましたよ(^O^)
別の理由で結局帝王切開になりましたが…(笑)
まだまだこれからわからないので、不安がってストレス溜めないで、気楽に構えていてください♪
お医者さんは最悪の話しかしませんから(^_^;)
ヤバかったらお医者さんが絶対なんとかしてくれます。

  • NGHR♪

    NGHR♪

    遅くなりました。
    最悪な話しすぎて不安ばなりですけどw
    確かに移動する事もあると、調べて知ったので、少し安心しました!確かに先生に任せるしかないですよね!

    • 3月7日
deleted user

私も20週くらいの時に前置胎盤と言われました!でも上がるかもしれないから絶対安静でなるべくならスーパーにも行かない方がいいと言われ胎盤が上がるまでずっと寝てましたが、順調に上がりました!

  • NGHR♪

    NGHR♪

    遅くなりました。
    一応安静にして様子見してます。あとは少しでも移動してくれればと願ってます!
    せめて前置胎盤が少しでも移動してくれれば、安心して帝王切開が出来るんですけど:( ;´꒳`;):

    • 3月7日