※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

茨木市のつどいの広場について教えてください。まだ一ヶ所しか行ったこ…

茨木市のつどいの広場について教えてください。
まだ一ヶ所しか行ったことがないのですが、どこも規模としては小さいところが多いのでしょうか?
引越しをしてきて、児童館はなく遊んだりできるのはつどいの広場だと知りました。近所の広場に行ってみましたが、お母さんとお子さんが6-7組み集まれば狭く感じるようなスペースで、自由に遊べるというか、輪になって話す、それも雰囲気的に強制?のようで、なんだか足が遠のきそうです😔雑談ができたり、保育士さんとお話しができるのも、とても助かりますが、引越し前は絵本があったり、室内遊具があったり、雑談するスペースがあったりと、自由に過ごせていたのですが、茨木市はどこもアットホームな雰囲気でしょうか😳?
また、新しいできた、おにくるは、ねんね期の子供はまだ早いでしょうか?

コメント

あー

茨木のこども広場はどこもアットホームなイメージが多いですね!
どこの広場も狭い気がします。

ねんね期のお子様を連れて行くのであれば、どこの広場もだいたい0歳児のみしか遊べない日があります😊
そういった日に遊びに行けば、走り回る子もおらず安全に遊べるかと✨

おにくるに関しては、新しい施設のためなんとも言えませんが💦
広々はしてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    0歳児のみの日があるんですね😊ありがとうございます、調べてみます✨

• 12月7日
ゆみ

自分の家の周りしかわかりませんが、私の家の近くのつどいの広場はどこも規模は小さくてマンションの一室のような所で、アットホームな雰囲気でした😊
それぞれが自由に遊ぶというより人が少ないときも大人同士雑談したりみんなで子どもを見守る感じでした☺️

おにくるにできたもっくる(有料)は、一応赤ちゃんが遊べるスペースがあり、おもちゃも置いてありましたが広くはなかったです😃
大きい子も自由に来れるので赤ちゃん専用スペースではなく、おもちゃはその時々で入れ替わるようですが、私が行った時はねんね期の赤ちゃんが遊べそうなものはありませんでした💦

0歳の子どもは無料で親の入場料だけで入れるので、どんなところか見に行くとか、保育士さんとお話しする目的で行かれるには良いかと思います☺️

わっくる(2階無料スペース)は覗いただけですが、絵本があり靴を脱いで遊べるスペースはありますが、私が行った時はママ友同士で来ている人や歩ける子で賑わっていて、娘と2人で入って何をしたらいいか分からず入る勇気がありませんでした🤣

うちの場合は娘にはまだ早かったので、子どもが楽しむというより親が建物とか図書館とか展示とか見て楽しんでいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!有難い情報です☺️

なるほど、おにくるは動き回れるようになってからの方が楽しめそうですね✨私もきっと、娘とどうしたらいいか分からなくなると思います😂

どんな雰囲気か、近々みにいってみようと思います😊

• 12月7日