※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日怒って息子に心配。怒りたくない。怒ると自己嫌悪。怒りを抑える方法を知りたい。

あー今日も怒っちゃったな。怒鳴っちゃったな。
怒らない日がないってくらい毎日怒って、嫌になる。
息子に心の傷が出来てないか心配。不安。
愛情不足になってたりしないかな。
怒らずに過ごす魔法の言葉とかあればいいのになぁ。

怒ったらキツイ言い方になったり、少し手荒になる自分が大嫌い。世の中のお母さんはもっと優しいはず。落ち着いて話せば伝わるのにイライラしてたらお互いヒートアップして大声の出し合い。何も解決しない。

しばらく時間が経てば私も落ち着いて、さっきはごめんねって謝れるのに、怒ってる時は自分じゃないみたい。

こんなママで可哀想だなぁ。ごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆、そんなもんじゃないですかね🥺?
怒りたくない、優しくしたい、なのについついキツく怒って反省。その繰り返しなのかなと。

私も同じような感じです。
怒っては反省し、世のお母さんはもっと優しいんだろうな、こんな母親でごめんね。と反省する毎日。
きっと皆そんなもんだと思います。

ママリ

同じくです、、、

夕飯〜お風呂〜寝る前
怒りが蓄積されていき、
寝る前にドカーンと💥

1日の終わりくらい、優しい言葉をかけてあげたかったのに、

さっさと寝ろ!💢
ママに話しかけるな!💢
うるさい!!!💢

で、終わりました。

私は、けっこう心が広い方で(自称)、子どもが生まれる前は、怒りという感情があまりなく、仏と呼ばれていたほどなのですが。

子どもが生まれてから鬼になりました。

子育てって本当に大変ですよね。

もうすぐ3歳の末っ子に、ブチギレちゃいます😔

3歳にイライラし過ぎて、
5歳、7歳にも、とばっちり?
八つ当たり?しちゃいます😔

もち

分かります😢
下の子産まれてから余計にキツくなってしまって…

見兼ねた旦那が私の1人時間増やしてくれました笑

それだけ、頑張ってる証拠ですよー!
毎日お疲れ様です🥺

おめし◎

まさしく同じです😰😰😰

ほんっっっっとにこんなに愛おしかて可愛くて何よりも愛してる我が子なのに、イライラするとほんとに止まらなくなりますよね不思議なくらい🤣💦

ママ怒んないでよーと言われ、
だったら怒らせんなよと怒鳴りました😇

でも朝起きたらいつもと変わらず、大好きママー♡って抱きついてきてくれるんですよね。
どんなに怒っても当たり前に次の日は愛をくれるんですよ、

ってそんな事考えて、明日は怒りたくないなー仲良くしたいなーほんと愛してるだいすきごめんー😭😭😭😭😭😭って寝顔見ながら勝手に泣いて抱きついたりして、(うざいwwww)

そしてまた次の日鬼になるという。笑😂

でもきっと私達の愛は伝わってるはずです!!ハッとした時は、ごめんママ怒っちゃってーって言いましょ😂🫶(調子いいwww)そんなにたくさん想ってくれるママのこと大好きに決まってますよ!大丈夫です😊💓💓

みきてぃ

私も毎日、明日は絶対怒らないと決めておきながら、翌日結局怒ってしまい、自己嫌悪するのを繰り返してます😢
こんなに怒るママの子どもに生まれてしまって可哀想とまで思ってしまいます、、、。
寝顔を見ると後悔するんですよね😭
明日はたくさん笑顔でいられますように☺️