※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

母乳が出るようになって早くもカチカチなのですがこれってグリグリほぐしちゃっていいんですかね?

母乳が出るようになって早くもカチカチなのですが
これってグリグリほぐしちゃっていいんですかね?

コメント

ちょっと手で搾乳すると張りが楽になりますよ😊

• るー

るー

元々手で搾乳してるんですよ💦
    赤ちゃんが NICUにいるので直で飲ませてあげられなくて💦

• 12月5日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    母乳マッサージしてみて変わらなければ、搾乳機とかである程度出しちゃうと楽になるかなあと思います…
    助産師さんからは何か指導ありましたか?
    助産師さんがマッサージしてくれるところもあるので、やってもらえると良いのですが…

• 12月5日
エリカ

グリグリは痛いと思うけど、ほぐした方がいいです!溜まりすぎて乳腺炎になりかねないので😢
吸ってもらえないので満遍なく搾乳ってきっと難しいですよね。

みみ

下の子がNICUにいました。
哺乳力がなかったので、退院しても直には飲んでもらえず、なんだかんだ1年間搾乳してました😅

乳腺を痛めてしまうので、無理なマッサージは良くないと思います。

固くなってる部分があれば、そこを軽く圧迫しながら搾乳すると良いかと!

ママリ

グリグリほぐすよりも優しく押して少しずつ絞ると楽になります。
赤ちゃんNICUにいて手で搾ってるんですね!
搾乳機は借りれないですか?
手よりも楽に搾れます!

はじめてのママリ🔰

痛いならキャベツの大きな葉を胸に付けていくと楽になりますよ。私も半信半疑でしたが楽でした‼️