※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのっしー
家族・旦那

吐き出しです!産後9日目です。退院後、車で1時間ほど離れた実家で里帰り…

吐き出しです!
産後9日目です。
退院後、車で1時間ほど離れた実家で里帰りしています。
実母は産まれる前から、里帰りするのが当たり前のような感じで話をしてきました。
初孫になるので楽しみなのはわかりますが…。
もともと実家自体、体が休まる場所ではなく、実母は話し好きでかまってちゃん、自慢話や他人の噂話大好きです。
聞いてるだけで疲れるんです。
炊事、洗濯はやってくれるので助かってはいますが、実際自分の家でのんびりやっていたほうが楽な気がします。
まだ里帰り4日目ですが、産後でホルモンバランスが崩れているのもあるせいか既に家に帰りたいです。
昨日、旦那が仕事休みで泊まりに来てくれたので気分転換になりましたが、帰ってしまった今、寂しくてたまりません。
旦那に会いたーい😭😭😭😭😭💕

コメント

ママリ

3人目妊婦です。
私の母も里帰りが当たり前と思っていて楽しみにしていますが、里帰りしません。
1週間でも帰って来てと言われますが、私も同じように自分の家の方が休まるので…
手伝ってくれる分には体は助かりますが精神的には疲れるので里帰りしない選択肢しかなかったです😭
あまりにも疲れてしまうようなら早めに帰るなどしてもいいと思います✨

• きのっしー

きのっしー

同じような方がいて嬉しいです😭
    実母より、旦那のほうが協力的で頼れるのでなんだかな〜って感じです😅
    もう少し様子を見て、早めに帰れそうならそうしようかと思います😣

• 12月6日