※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家事・料理

大阪在住の方、スーパーを使い分けている方いますか? 近くに万代、平和堂、業務スーパー、サンディー、ライフ、ロピア、コスモス、トライアルがあります。節約のためのおすすめ情報を教えてください。

大阪にお住まいでスーパーを使い分けてる方いらっしゃいますか?🥺

節約を頑張りたいのでこれ買うならここのスーパーが良いよ!など教えていただきたいです🥹✨

万代、平和堂、業務スーパー、サンディー、ライフ
ロピア、コスモス、トライアルが近くにあります!

コメント

ぽんた

牛乳や豆腐、こんにゃく等は業務スーパーが安いので必ずここで買います!
野菜はそこまで安くは無いのですがその日のお買い得品が毎日必ずあり、それはかなりお安かったりするのでチェックして買うようにしてます。

まぺ🔰

卵はコスモスかサンディーが安いかと思います!
コスモスは現金しか使えないので、厳密に計算すると、そこまでお得感無い気もします💦

乾物やお菓子、パンはサンディーが安いイメージです!
あと、サンディーの店舗によって力を入れてる分野が違うので、一概には言えませんが、うちの近所は野菜が安いです!

ライフは水曜と土曜の広告の品がかなり安い時あります!(牛乳、野菜、ヨーグルト等)

万代も月初にある月の市が広告の品は安いです!(牛乳、野菜、パン、肉、干し椎茸等)
火曜日の広告もチェックしてます!
でも万代の肉は少し不味いです💦

それ以外のお店は近くに無いので、分からないです💦
すみません🥲

SAHO

お肉はロピアがいいと思います!安くて美味しい☺️💕

はなさお

万代は月の1の日が安いですよ‼️
お菓子の売り出しは他のスーパーで見た事ないくらい安いし油やお肉も安いです。
魚も安いけどあんまり美味しくないです😅

サンディもチラシ掲載商品は安いしパンや冷凍のメーカー物も安いです。

業務スーパーはチーズ、ベーコン、お菓子買いに行きます。
冷凍食品安いけどあんまり美味しくないかな、お肉の外国産は私は無理でした💦

き

平均的になんでもそこそこ安いって感じるのは
万代です!
1日の安売りは野菜安い!
って思います。

あと焼肉とか、ステーキとかの少しいいお肉がお手頃で買えるのはロピアです!
あとロピアはミニコストコって感じでお惣菜も安いと思います!

普段の納豆や、牛乳、たまご、ウインナーなどの冷蔵庫常備のものや、
麻婆豆腐の素や、マヨネーズ、小麦粉など、
ディスカウント系はサンディ、

冷凍食品は業務スーパー行ってます!

はじめてのママリ

トライアルに時々行って、まとめて買ってます。税込価格だし、食品は大体安いと思います〜

どんぐり

まとめての返信ですみません🙇🏽‍♀️
沢山教えていただきありがとうございます💗これから節約頑張っていきます✊🏽✨