※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
住まい

神奈川県厚木市で戸建て買おうと思ってるのですが値段的に飯山と下依知…

神奈川県厚木市で戸建て買おうと思ってるのですが
値段的に飯山と下依知辺りで悩んでます、、、

暮らしやすさではどの辺がオススメでしょうか😧

厚木市に住んでたことはあるのですが
10数年前なので今の現状が知りたいです!

コメント

まよまよ

スーパーなど考えると飯山の方が便利そうな気もします🤔
依知の方はTSUTAYAもなくなり、スーパーもなくなったような気がします💦

• たんたん

たんたん

飯山だとアットと小中学校が比較的近近いのが惹かれます🥹

• 12月6日
はじめてのママリ

その2箇所なら圧倒的に飯山がいいです😭
ただ飯山も広いのでどこによるかですが、工芸大学があるため工芸大学行きのバスは混んでます😣宮ケ瀬や宮の里行きはバスの本数少ないですし…

• たんたん

たんたん

飯山南なのですがどうでしょうか🫢
    私が免許無しなのでバスの本数や小児科が近いのが気になります😧

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

工芸大学行き⇔本厚木駅行きのバスは頻回に出ています😊工芸大学周辺も飯山南になりますね!
    小児科は戸室のアツギトレリスまで来るしかないですね💦スーパーは飯山南に広めのサンワが新たにオープンしましたが、安くはないです。
    飲食店はマックとガストがあります✨️
    治安はそこまで悪くはないです!

• 12月6日
ぺー

私なら飯山ですかね😊
依知は前に住んでましたが、買い物も不便だし、治安もあまり良くなかった印象です💦

飯山も広いので、場所によっては不便かもしれませんが…