※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊活

採卵で精子が不足してしまい、再提出が必要。不安と疲労感を感じている女性の相談です。

ちょっとまさかの事態に気持ちが追いついてないので吐き出させてください…

今日2回目の採卵でした。結果は8個とれたんですが、なんと、精子がいないと。
旦那も一緒に行っていたので、2回目も提出したんですがそれもゼロでした。

元々運動率とかも悪い男性不妊なので、1回目の採卵の時もすべて顕微にしたんですが、今回は顕微すら無理って言われてアタマが真っ白になってしまいました…ゼロってなに?って…

先生の計らいで、今回は採卵してないということにして卵子は一度凍結してもらって、今週中にもう一度精子を提出しにいってその結果次第で顕微できるか、破棄にするか決めようと。

今日ダメだったのに、たった数日後に再提出しても良くなるとは思えず、悪い方しか考えられません。せっかく採卵頑張ったのにこれは破棄?また来月採卵するの?
もう疲れた…

旦那もショックだったんでしょうが、「もう無理だよ、これでダメならもうやめにしよう」って言われて、お前は何もしてないのに簡単に言うなよふざけんなよって腹たってしまって、、

すみません文章ぐちゃぐちゃです。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

うめりん

採卵もですが採卵までの注射も辛かったですよね💦
お疲れ様でした☺️

培養士さんに今出てる精子は2、3ヶ月前の体調とかが影響してくると言われました。
なので仕事が忙しかったとかストレス多かったとか思い当たりませんか?
私の夫も1回目と2回目で全然違ったりしたので、数日の希望は捨ててはいけません!!

旦那様もプライドあると思うのでこれ以上悪い結果を見たくなくて言ってしまったのかもしれませんね…

せめて卵子そのまま凍結しててもらえないんですかね?😭
8個も取れて…タイミング指導なら8周期分のたまごちゃん…😭

• なるる

なるる

コメントありがとうございます😭
    先生にも2.3ヶ月前に何かありましたか?と聞かれて、ちょうどその頃高熱を出した時だったので…それが原因かなぁと思います😞

6月から体外受精始めてるんですが、採精する度にどんどん成績が悪くなっていっていたところに今日の結果を受けて、あぁ、わたしばっかり頑張ったってダメなんだなぁと、ついに心が折れてしまいました😞💦
    すみませんこんなこと言ってしまって😭

卵子の凍結は保険が効かないので、それをしてしまうともう今後の移植や治療も自費になってしまうそうです💦でもせっかく頑張ったのに破棄は嫌ですね…

なんとか再提出で上手くいくことを祈るばかりです😭🙏

• 12月5日
  • うめりん

うめりん

きっとその影響はありますね💦

本当に片方だけ頑張っても駄目なんですよね。

そうなのですね。
    だと破棄になりますよね( ; ; )
    採卵してから無精子だと体も心もやられますよね…
    採卵してから採精するのが一般的な流れな気がしますが、こうなると精子がないとどうしようもないですし、先に精子凍結してから採卵するって出来ないんですかね💦

• 12月5日
  • なるる

なるる

男性不妊の治療が基本手術しかないのもつらいですよね😭投薬治療とかあればいいのに…

精子がまったくのゼロは今回が初めての事だったので、もし次も採卵するのであれば精子凍結を考えます😭先生にも、正直このケースは初めてだと言われました😂

• 12月5日