※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

ラキソベロンの使用について不安です。2滴から始めて、効果がなければ4滴にしてもいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

ラキソベロンについて質問です。

6ヶ月の息子が、先週、先々週と2周連続で便秘のため小児科で浣腸をしてもらいました。
そして前回ラキソベロンという下剤を処方してもらい、夕食後4滴と指導されました。

しかし、調べてみると6ヶ月以下は2滴となっており、初めから4滴も混ぜていいのか不安になりました。

2滴から始めて、効果がなければ指示通り4滴にしようかと思うのですが、いいでしょうか?

経験のある方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

大人用と子供用のラキソベロンあるのか分かりませんが、私もラキソベロン飲んでますが5滴飲んだら下したようなお腹の痛みで死にます😂💦

• しー

しー

そんなに効果絶大なんですか😳😳
    赤ちゃんに4滴怖いので、2滴から始めようと思います🙇‍♀️

• 12月5日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

その方が良いかなと思います!!🥲

• 12月5日
N26

うちは3歳で3滴から始めてと言われました!
その後効果はどうでしたか?

• しー

しー

2滴から始めて便秘解消せず、また5日目の便秘で小児科に行きました😭
    先生には指示通り飲んでねと念押しの指導があったので、そこからは4滴飲ませてます!
    4滴飲むようになってからは、2.3日に1度してくれるようになりました🥹

• 12月31日