※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。体重が増えてしまい、散歩のモチベーションが下がりました。食欲は収まらず、親や旦那が食べさせてくるため、増え続けています。食べ過ぎを抑える方法を知りたいです。

33w初マタです🤰🏻 ̖́
体重増加についてです!

元々の体重が45〜47の間だったのですが、
+10は増えてて今は57㎏…🐷🍴︎
妊娠中期ぐらいから体重増加しすぎて焦ったので、毎日30分は散歩していて、増えても0.5㎏で前の検診では55.4㎏だったのに…
散歩していたのに57㎏になっていて、2㎏も増えたので散歩行くモチベも消えてしまいました…👣💦
散歩行くモチベは消えたのに食欲のモチベだけは消えませんwww
なるべく気にしてはいるんですが、親や旦那が食べさせてくるので絶対増えてます…
よく間食食べてたんですがもう1日3食にしたい…!
お腹減った時はどうすればいいですかね?

皆さんはどのくらい増えましたか?

コメント

あい

1人目は➕7kgで
2人目は➕12kg増えました💦
あたしは2人目だからと油断してめっちゃ食べました(笑)

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    初マタなのに私増えすぎてる🤣

    • 12月5日
  • あい

    あい

    あたしの場合、上に姉が居たからそれみて1人目めっちゃ気おつけたりしてました🤣

    • 12月5日
YKK♡

私は1人目45kgから15kg増えて60kgになりました🤣
2人目は気を付けて8kg増におさえましたが、48kgスタートだったので私の中では11kg増です笑
3人目は50kgスタートになり、現在5kg増です😇

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    ほぼ同じだ🤣
    それでもちゃんと管理出来ててすごい…
    3人目出産なら大大大先輩だ🥺

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

1人目 7キロ増で出産
2人目(32w) すでに7キロ増🤭

上の子の時は体重の厳しい産院ということで1日1時間ウォーキングしてました。
現在は、上の子の送り迎え以外と買い物以外は引きこもってます。笑
ただ、間食だけは絶対食べずに我慢。お腹減ったらノンカフェインの温かいお茶飲んで誤魔化してます😅

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    7キロ増だけですか!?凄い…
    2人目は結構体重増加しちゃう人多いですよね😆

    よし、私も間食完全封印します!一緒に頑張りましょ💪🔥

    • 12月5日
なつ

書いてあること、ほぼ同じです!🤣
元の体重や増え方、散歩、旦那が食べさせてくるなど、、、笑
私は今+12キロ確定です🤣💦
明日が妊婦健診なのでドキドキですが、確実に増えてます💦
これでも中期から散歩や食事管理など頑張ってたつもりです🤣

私の場合は36週から管理入院、37週で計画帝王切開が決まっているので、もういいやーと今は開き直ってますが🙏笑
夜ごはん早めに食べる、減らす、炭水化物は朝と昼だけ、これだけでも増加抑えられます!
ストレス溜めないよう夜までは好きなもの食べてました☺️
お互い頑張りましょうー!!

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    ほんとだ🤣ほぼ同じですね😊💞
    頑張ってても増えてくからしんどいですよね💦w
    赤ちゃんの体重が増えてる事だから喜びたいけど、ほぼ自分の体重だから気にしちゃいます🤣

    あぁぁぁ!もう少しでベビ様に会えますね💕︎
    開き直っちゃって🙆🏻‍♀️ですwww
    私もそれやってみます!
    頑張りましょ〜😤‪‪‪‪💞

    • 12月5日