※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の量が減っているか、差し乳なのか心配です。赤ちゃんが飲んでくれず、悩んでいます。体重は増えているが、母乳が出にくくなり不安です。

差し乳なのか母乳量が減ったのか分かりません。

2日ほど母乳を上げれずにいて、ようやくあげたところ、 ツーンとはするのですが片方の
母乳をあげる時はそのツーンはなくなりふにゃふにゃです。😭正直ゴクゴクと飲んでくれてません。

布団に置けばすぐ泣くし、赤ちゃんも出てる時はくわえてくれますがそれ以外は力も弱く飲んでるのか飲んでないのか分かりません・・

1ヶ月検診はありますが、体重はそれまで完母でかなり量が出ていたので、増えてることには増えてます。ただこの数日いきなり出なくなったので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状態で不安になり、先日母乳外来にいきました。
そうすると完全な差し乳になっていました!!

お子さんの体重が増えているなら
ふわふわの理想なおっぱいなんじゃないかと思いました☺️

がこればっかりはプロがいいと思うので、可能であれば母乳外来や市の産後ケア事業など検討するのはいかがでしょうか!

• ママリ

ママリ

差し乳らしきものになってから体重がまだ変わっていないのです😭もう少し様子みて増えること願います😭

• 12月5日