※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルの予防接種と診察は別で、薬は翌日でもらえる。予防接種と風邪薬は併用NG。鼻水の相談で眼科も受診するが、特に問題なし。

インフルの予防接種と共に診察できないし薬今日中にはだせないって言われたんですけど、予防接種すると風邪薬って飲めないってことですか?

ちなみに予防接種の時間じゃなくて診察の時間だとしてもで、明日であれば薬だせるっていわれました。

薬飲みたいならインフルの予防接種やめる、予防接種したいなら診察やめてっていわれました。😅

予防接種の時間帯なのは把握してるので、午後の診察始まってから再度受付しようとしてました。

ちなみに軽い鼻水なんですが、保育園で鼻水のせいで涙が止まらないと言われてしつこく言われるので…

毎度この件で眼科行ってもこんな何もなってないよと言われます😅風邪なら仕方ないレベルみたいな🤔

コメント

3-613&7-113

インフルエンザの予防接種ではないですが💦
不調時にやって、発熱した時に風邪の悪化なのか副反応なのか判断つかないから…と言われたことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば判断をどちらかで仰ぎたいと思うのですが、予防接種するなら風邪がどうかの診察はできないから聴診器とかして終わりって言われました😅

• 12月5日
a

そんな小児科あるんですか!
インフル予防接種しても薬飲めますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいそうだと思ってました😅
    診察の時間に行くならいいじゃんって感じに思っちゃいました😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちのところもそうです。
むしろ、当たり前と思っていました…
予防接種後の診察はできないということだと思います!
薬は飲めますが子どもの体のリスクやらあるんやないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ならリスクがなくなるんですかね?😂
    今までの子供の小児科で引っ越す前そんな話きいたことなくて😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

風邪薬飲まないといけないような状態だと
インフルの予防接種すら出来ないですよね💦?
だから同時は無理ってことでは無いですか?

熱がなく、鼻水や咳が多少出てるぐらいなら
インフルの予防接種は出来ると言われましたが
薬出してもらうような状態だったら
予防接種自体無理だと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬だしてもらうレベルではないです。
    いまの状態で小児科受診したら、特に…といわれて返されるレベルなんですが、保育園では涙止まらないと言われます。
    自宅保育の日は涙なんて出ないし鼻も1日3回くらいかむ程度です😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ保育園で何かしらのアレルギー反応が出て、涙が出てるような気がします💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が少しでも出ると娘は目に出るみたいで、風邪ひけば毎回です💦小児科でも眼科でもそういわれてます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで鼻水を止める薬が欲しいからということでしょうか?

予防接種する時って他に薬飲んでませんか?とかも聞かれたりしたので
    何かしら副反応起こす可能性あるから出せないとかじゃないんですかね…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、保育園で病院行ってきた方がって言われたのでって感じですが…

そういうことなんですかね💦引っ越し前は同時受診できたので病院によるんですかね😅

• 12月5日
pen

予防接種は保険外診療なので、通常の保険診療との併用ができないからかなと思いました🤔
うちの行っている小児科も予防接種の日はついでに診てもらうことはできないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    引っ越す前は同時受診できてたのでそういうもんなんですね💦

• 12月5日
  • pen

pen

混合診療になってしまうかららしいです。
    でも病院によって厳密に守っているところとそうでないところとありますよね😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔一般人にはわからない部分ですね😂今日は予防接種万が一受けれなければ普通に診察しよーと思います😂

• 12月5日
まどか

うちも全然風邪程度なら予防接種できるし、診察で薬も出してもらえる所に通ってるので、もしそう言われたらめんどくさって思っちゃいます笑
今まで出来てたことが出来ないと尚更🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂引っ越し前できるのが普通だったので💦しかもこのインフル大流行の時に何度も小児科行く方がインフルとか胃腸炎なりそうです🥶 
    今どっちを優先すべきか葛藤してます😅

• 12月5日
  • まどか

まどか

わかります!うつりそうで何回も行きたくないですよね😂
    私だったらもし他の同時にできる小児科がない場合でしたら、インフル予防接種を優先させます🫣
    予約とりにくいからやっちゃいたいですよね🥹

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら同時はなさそうです😭そしてもうよやくは取れず…

とりあえず今日できる方お願いしてみます😅💦

• 12月5日
ゆき(o^^o)

予防接種枠で予約をすると診察はしてもらえても薬はもらえないので、

当日枠をとり、予防接種と診察、処方をしてもらいます。

予防接種の後でも、風邪薬は飲んでます。

リスクが高すぎる子ですが、飲むことを止められたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種枠で取れないのはどこもきっと同じなので承知ですが、その日に枠終わってからの診察もできないと言われました💦

引っ越し前は飲めたはずなのになーと思って💦

• 12月5日