※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

妊娠9週で手湿疹と胸のかゆみがあり、薬を塗っているが繰り返している。薬の使用頻度や胎児への影響が心配。5日間続けると繰り返しを防げるかどうか。

現在妊娠9週です。
手湿疹と胸のかゆみが酷く、皮膚科でヘパリンの上からアンテベートを塗るという形で塗り薬を処方してもらいました。
朝と夜に1回ずつというふうに薬を貰ったのですが、夜に1度塗ると結構綺麗になるので、その次はまた次の日の夜に塗ると、2日程で綺麗になるので綺麗になったところでヘパリンのみに変えています。
そうするとだいぶ調子がいいのですが、途中でヘパリンを塗るのを辞めてしまって、また痒くなってを繰り返しています…
その都度薬を塗ってとしているのですが、そっちの方が悪いのでしょうか?💦
治ったとしても、がっつり朝と夜に1回ずつを5日間塗り続けたら、繰り返すことは無くなりますでしょうか?
何度も塗る事は胎児にあまりよくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

処方された通りに塗ってはやく治した方が良いと思います💦地味にストレスですし。。
今後子どもの乳児湿疹でも経験されるかちと思いますが、
表面が治っているようにみえても皮膚の下はまだ治っていません。
なのでターンオーバーで皮膚の下にいたものが表面に出てきてまた症状が出ているので、
治ったようにみえても続けた方が結果早く治りますよ〜

ラティ

経験上 言われた通りにするのが手っ取り早いと思います🙌

外用薬自体は 内服に比べれば差程問題はありませんよ😄
病院で頂く物は大丈夫です。