※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に胎嚢が見えず不安。セカンドオピニオンを受けるか悩み中。婦人科でも診てもらえるか不安。

もう、ダメなのか、ダメじゃないのかここまで来たらもうハッキリしてほしい。😭😭
毎回、今日こそもうダメだと言われて手術になるんだと思いながら行ってます。

お腹の赤ちゃんが死んじゃった夢もよく見てて、やっぱり無理かなって思ってる自分もいます。
娘の時は妊娠前から女の子が産まれる夢みてました。

でも今回は妊娠してるでも死んでしまったと言う夢ばかり。

9/22日、最終生理 生理周期35から40

11/10小さい豆粒みたいな胎嚢見えてその大きさから4週5日

11/22 6週3日大きくなった胎嚢だけ見え

11/27 7週1日同じく変わらず胎嚢のみ。その際測らず、、、
とりあえず一週間様子見。その際に希望薄いかもと、、、
ここまでつわりもなく、、、

12/4本格的には気持ち悪くはないですが若干気持ち悪さがあります。
ちびちび食べてないと気持ち悪いので食べつわり?
悪阻があるから継続できるかなーなんて話したら胎嚢がハッキリと見えない。
これかな?赤ちゃんかな?これ?んん?みたいになっていて私も一緒に見てましたが胎嚢がない。。。どこ?って感じです。今度はもしかしたら胞状奇胎だと言われました。

結果的に継続はできたけど、、、何かもう、ハッキリさせて欲しい気持ちも強く、、、
胎嚢がどこか行く何てあり得ますかね?角度が悪い?
何かもうハッキリしてほしい。

セカンドオピニオン受けた方が早いのかもですが、、、
産科がなくて、婦人科でも見れますかね?
でも見たところで今の所で見れないと意味ないですよね。
プライドも傷つくし、、、

隣町行けばあるのですがセカンドオピニオン受けちゃうとそこしか産めなくなるし、正常で産むとなったら、、、陣痛きた時にそこまでもたない気がして、、、行くに行けない。

コメント

婦人科でも診てもらえるので、セカンドオピニオンぜひ受けてみてください!!

心拍確認までは婦人科で診てもらい、その後出産したい産婦人科に分娩予約をして妊婦健診通うのがだいたいの流れになると思います。
私も色々病院行きましたがエコーの上手い下手も先生によって違うと思いました。