※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

37日目の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。ゲップが出にくく、抱っこ中に吐き戻すことも。成長の一環として受け入れつつも心配しています。120で様子を見るのは大丈夫でしょうか。

生後37日目の1ヶ月、完ミです。
今は100×7回ですが、元々ゲップが下手ですが最近吐き戻す量が増えました。
足の上でゲップの体勢にして1~2分してもでなければ
次は肩で縦抱きで、それでもでなければしばらく抱っこしてというふうにしてたのですが、体勢を変えるタイミングや抱っこ途中(暴れるように力む)で吐き戻します。
さらに飲ませて1時間経った後にもダラ〜っと出できたり、ベットに寝かせてたら唸りながら激しく力み出して勢い余ってダラ〜と出たりします。これはいつか落ち着くのでしょうか?
飲み終わってのお口パクパクすることが増えたのと、グズる時間が増えたので先程120あげると、ゲップ出た後に暴れるけど抱っこを続けてたらスヤスヤ寝てくれました。
このまま120で様子みても大丈夫でしょうか?

暴れるように力むのは、成長の証だと自分に言い聞かせてますが、最近怖くなってきました💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

タラ〜と出るのは溢乳らしく心配いらないみたいです☺

うちは吐き戻ししやすかったですが、最近落ち着いてきて吐き戻し回数減ったように思います✊🏻
生後53日、完ミです🍼💗

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます。
    自然と落ち着いてきましたか??

• 12月4日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

自然と落ち着きました!
    新生児のころから飲んだあとはあまり動かないようにはして、飲んでるときとかに💩したりしても10~15分くらい経ってからそ〜っとおむつ変えたりしてたんですけど、それでも吐いてて՞ ՞
    けど最近は防げてます₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

• 12月4日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

安心しました💦
    自然と落ち着く日を待ちたいと思います😊

• 12月4日