※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
妊娠・出産

妊婦帯について相談です。現在2枚持っていて、夜も着ける必要があるか悩んでいます。出産予定は8月で、腰痛はまだないそうです。ワコールのマミングサポートについての情報が欲しいそうです。

いつもお世話になってます(´∀`*)

皆さんは妊婦帯って何着持っていますか?
16週に入り安産祈願して着け始めましたが洗い替えとか考えると何枚あればいいんだろうと思いまして(´・ω・)

今持っているのがパンツタイプと腹巻タイプの2枚です!
それで調べたら夜もした方がいいと知り、これから夏に向けて足りないのでは……?と思いお聞きしました!
出産予定は8月です(*゚▽゚)ノ

ちなみにまだ腰は痛くはないのですがワコールのマミングサポートを勧められて買うのを迷ってます(´;ω;`)タカイ……
使ってる方がいらっしゃったら使い心地とかを教えて欲しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぐう

妊婦帯、自分で買ったり、実母、義母に貰ったりして4枚ぐらい持ってましたが、私には必要なかったかな?って思いました。暑い時期は蒸れるし。

• コロロ

コロロ

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり暑い時期は蒸れますよね💦
    2枚で過ごして足りなかったら買います!

• 3月5日
ままや

ワコールの妊婦帯使ってます!
私は買ってから使ってない日1日もないヘビーユーザーですが、2枚で足りてます。
使い心地は、ちょうど良い締め付けでお腹が安定する気がします。出産まで手放せないです!

• コロロ

コロロ

2枚で充分なんですね!
    まだお腹もそんなに出ていなくて腰も痛くないので迷っていたのですが、良さそうなので時期を見てまた買いにいきます(´∀`*)

• 3月5日
  • ままや

ままや

ワコールショップで店員さんにサイズ見てもらって安いネットで買うといいですよ!
    私は2枚目楽天で買いました(^_^)

• 3月5日
  • コロロ

コロロ

なるほど!
    いい事聞けて良かったです(´∀`*)
    ありがとうございます\(^^)/

• 3月5日
あんぬ

私は腹巻一枚でここまで来ました😊腹帯は戌の日の祈願で神社でもらいましたが、巻いたのは戌の日の1日だけです🤣ワコールの骨盤ベルトも買いましたが、結局ズレたり鬱陶しくてほとんど付けませんでした!産後は使うと思いますが👍

• コロロ

コロロ

1枚!じゃあ2枚でも充分そうですね(*゚▽゚)ノ
    腰痛くなったら骨盤ベルト考えてみます!

• 3月5日