※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で辛い症状が続く。初期だから抗生物質は避けるように言われたが、辛さが続く。我慢するしかないのか悩んでいる。

子どもが産まれて急に副鼻腔炎になり、そこからなるたび毎回酷い頭痛・歯痛・身体のだるさに悩ませれてます💦
今妊娠8週目でつわりと重なって微熱も出て本当に辛いです。
今日耳鼻科に行ったのですが、初期だから抗生物質とかは飲まない方がいいから洗浄するのがいいって言われてその気持ちはすごい有難いけど、毎日寝れないくらい辛くて病院行っても何にも改善されなくて辛すぎます。

やっぱり妊娠中はこういう症状が出ても我慢するしかないんですかね?😢

コメント

のん

初期はなにも飲めないし出来ないと思います💦

私は妊娠後期に副鼻腔炎なってネブライザーと点鼻薬で10日かかって治りました。
幸い後期だったので風邪薬も飲めましたが、初期だと厳しいんですよね🥲

辛いですよね、お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😢赤ちゃんの為に頑張り耐えます😢
    副鼻腔炎ってよく聞くなぁくらいだったんですけど、自分がなってみて出産と同じくらいキツいなぁって感じてます😢

ありがとうございました。

• 12月4日
けいこ

クラリス系の抗生物質なら妊娠中にも飲めますよ😌
個人病院だとやめときましょう、と言われるかもですが大きい病院なら普通に出されます🙂
産婦人科の先生に相談しても飲んでも良いと言われると思いますよ😊
もう8年副鼻腔炎治療中ですが、妊娠中も抗生物質や鼻炎薬や痰切りいつも飲んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が37.5℃出たので、次高熱が出るようなら薬使ったほうがいいけどとは言われたんですけど
    とりあえず洗浄するしかないですねって言われました😅
    今週産婦人科行くので相談してみます!
    8年も副鼻腔炎なんて大変ですね😢

• 12月4日
しま

私も妊娠初期に初副鼻腔炎なりました。
抗生物質出せるけど、心配なら使わなくていいといわれて使いませんでした。
毎日洗浄に通い、家でも鼻うがいしてなんとか治りました!

違う耳鼻科では漢方で対処されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄毎日行きたいんですけど、仕事もあってそこの耳鼻科予約が出来なくて1〜2時間待ちで中々通えそうではなくて💦
    漢方も出せるけどすぐ効果が出るわけじゃないからねーと言われて、先生から頑張って洗浄来てくださいって言われました😢

• 12月4日