※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師さんに、実母の出産経験について聞かれました。安産難産は遺伝しやすいと言われています。あなたの出産経験はどうでしたか?

助産師さんに実母がどのような出産だったか聞かれました(何時間の陣痛、促進剤や吸引分娩について、産後の高血圧など)

どうやら安産難産は遺伝しやすいみたいです🤔
実際、出産された方どうですか??

コメント

ゆい(27)

実母は1人目破水して2時間くらい(病院に着いたら頭出てた)の超スピード出産だったのに対して私は1人目は40時間の時間のかかる出産でした😅
実母は産むたびに陣痛が伸びてますが私は産むたびに陣痛は短くなってます😅

かん

母親超難産、私2人安産なので遺伝関係ないと思ってます😊妊娠中の様子も全然違いました!

はじめてのママリ🔰

母安産、私は2人とも難産でした😭

みゆ

母1人目子宮口開かず帝王切開、2人目以降安産

私1人目子宮口開くのに時間がかかり帝王切開の準備を進めたところで急にお産が進み自然分娩、2人目以降安産

と経過似てます!🤭

はるまき

母も私も安産でした。あと私の妹も。
絶対はないけど、遺伝しやすいものもあるのかなと感じています。

あや

母親は微弱陣痛、胎盤機能不全?により帝王切開でしたが、私は行為破水からの吸引分娩でしたがわりと短時間で出産できましたよ!✨✨
あと母親は生理不順でなかなか授からなかったみたいですが、私はどちらも全く逆でした😂

あや

あと母親は私を産んだときも弟を産んだときも予定日超過でしたが、私は予定日の6日前に息子を産んだのでそれも真逆でしたね😂