※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県在住の方からの質問です。暖房器具についてお悩みのようです。エアコンのみ使用中で、セラミックヒーターを検討中。1歳の子どもがいるため慎重に検討中です。

宮城県にお住まいの方
お家の暖房について質問です。
最近朝方冷えるようになってきましたが、みなさんのお家ではどのような暖房器具をお使いでしょうか。

今はエアコンのみでしたが、セラミックヒーターを検討中です。しかし1歳の子どもがいるため購入に踏み出せずにいます。

コメント

たそ

引越しを機に、灯油ファンヒーター使ってます🙆‍♀️
それまで我が家もエアコンでしたが、やはり暖かさが段違いなのと、乾燥しないのでいい感じです!

8ヶ月の子どもがいるので、ガードをつけて使用しています。
ガード部分も熱くないので触っても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます♡
    そうなんですよね‼︎灯油ファンヒーターが段違いであったかいのは重々承知しております🥹✨
    ただ、灯油を買う手間と、灯油を置く場所など、色々と問題が…
    あたたかい部屋羨ましいです‼︎‼︎

• 12月4日
ままり

寒冷地仕様のエアコンのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(^^)朝は、寒冷地仕様のエアコンをフル稼働させていました‼︎
    あわよくば脱衣所もあたたかくなってくれるとありがたいのですが…😂💦

• 12月4日
えむ

リビングはエアコンで寝室はオイルヒーター使ってます!
オイルヒーター電気代高いですが乾燥しないのでいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルヒーター‼︎😳盲点でした‼︎
    欲を言えば脱衣所まで持ち運びのできるコンパクトなオイルヒーターがあるといいなぁ…なんて♡探してみます‼︎

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

戸建に引っ越したので空調のみです。
賃貸の時は石油ファンヒーター使っていましたが戸建では家は使えないので寒く感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(^^)あまり物が増えるのも…と思って購入を検討していました。が…寒さには勝てませんでした🥶お先に暖房器具購入します‼︎笑

• 12月4日
あ

メゾネット賃貸です!
リビングはエアコン
2階寝室エアコン お風呂場セラミックファンヒーターにしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セラミックファンヒーターどうですか⁉︎😳✨すぐ温まりますか⁉︎ちびっ子がいたずらしたりしませんか⁉︎

• 12月4日
  • あ

お風呂場や狭い空間だと温まります!!

ロックしないとすぐに消されるのでロック必須です😂
    ただ40分付けても吹き出し口が熱くないので火傷も大丈夫そうです😆

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど_φ(・_・‼︎
    脱衣所やキッチンなどピンポイントで温める時には重宝しそうですね✨
    吹き出し口も熱くならないとのことで安心して使えそうです😌ありがとうございます♪

• 12月4日
はじめてのママリ

賃貸ですか?一軒家ですか?
うちは一軒家ですがコロナのFF式のストーブです!
めっちゃ暖まるし、ファンヒーターと違って換気しなくてもいいし止まったりしないです。あとは灯油も自分で入れなくていいので楽です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一軒家です。FF式のストーブ😳初めて耳にしたので調べてみました✨灯油のファンヒーターのような温かさは、かなり魅力的ですね✨空気を汚さないのも素敵です✨ただ、取付が必要な点ではハードルが高かったです😭
    めっちゃ暖まるの羨ましいです😭😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦取り付けがネックですよね。壁穴開けるので💦ファンヒーターは使えない作りの家なのでエアコンかFF式しか使えなくて🏠
    でもめっちゃ暖かいのでおすすめです♪

• 12月5日