※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの検査を受けることをお勧めしますか?

インフル検査した方がいいでしょうか?

土曜夜中から発熱、38-40度弱、今朝平熱に下熱してます。
インフル疑った理由が、土曜夜中に関節痛があったこと、金曜午後に小児科受診したときにもらったことです。

予防接種は一月前に1回だけ受けてます。

インフルなら、こんなに早く熱下がらないと思うのですが、これまで罹患したことなくわかりません。

インフルの検査をした方がいいと思いますか?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

朝から発熱383、翌日ほぼ解熱37度(平熱高め)で念の為検査したらインフルでした😇
でもうちは予防接種してないときだったのでママリさんの場合は違うかもですが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝早い時間にアドバイスありがとうございました😭
    結局インフルでした😭すぐ解熱したから違うと思い込んでました💦
    とても参考になりました😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月4日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    病院お疲れ様でした😭
    ビックリですよね💦
    ちなみに解熱⇨微熱⇨解熱の繰り返しで1週間保育園休みました🥲
    隔離せず他の方には移らずでしたが、お大事にしてください!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱って繰り返すんですね💦うちも昨夜からまた再発熱しました😭今週は休み確定です😭
    家庭内感染しなかったんですね!換気、加湿、マスクしてますが、1歳もいるので…ビクビクしてます😢

    • 12月5日
ママリ

娘が今インフルです💦
37.5~38度くらい出て
高くても39度でした!
ワクチン打ってませんが
熱出てもすぐ下がって
本人元気にしてます😂

私が最初インフルだったので
娘も確実にインフルだろうなって思ってました😂

もう一度熱が上がるようなら
検査した方がいいかもしれないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝早くアドバイスありがとうございます😭結局陽性でした…
    娘さん大丈夫ですか?私はインフルの看病初めてで…不安です😢喘息気味なので、咳ひどくなると言われてます😭
    早く良くなりましょうね😭

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    陽性でしたか🥲
    娘は熱下がって元気になりました!!娘自体風邪引くの初めてだったので看病不安でしたが大丈夫でしたよ☺️

    あたし自身喘息持ちで
    あたしからインフルなったのですが息苦しさありました💦
    吸入器お持ちでしたら
    すぐ使えるように準備して置いた方がいいかもしれないです。。。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてがインフルとは心配でしたね💦元気になって良かったです😭✨
    やはり喘息だと辛いんですね💦
    吸入器は持ってないんです😭昨夜少し咳してたので焦ってます💦

    • 12月5日