※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供を連れて美容室にいくのが気まずい。先日施術途中で帰りました。 共感してくれる方いますか?

子供を連れて美容室にいくのが気まずい。先日施術途中で帰りました。 共感してくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

そりゃそうでしょ!と思っちゃいました😂😂
さすがに子どもを連れて美容室行かないです、、、、💦
子どもの髪を切ってもらうなら連れて行きますけど、自分の髪を切ってもらうのに子ども連れて行ったら、
子どもにとってつまらんめんどくせー時間に娘を付き合わせる形になるので、、、申し訳ないですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー、子連れでしゃれたよくある美容室にいくのは厳しいでしょう、、、、薬剤もシザーもドライヤーもその他色々、危険だらけですから、、、、床も滑りやすく作られてますし。
    美容師さんたちも動き回る子どもを連れてこられたら気が気じゃないと思います。

場所によっては、保育士在中みたいなところもあるので調べてみたらいいのかなって思いました!!
    ちなみに子連れOKって書いてあるところでも、「静かにDVDを見て待てる子ども」を連れてくるのはOKって意味のところがほとんどなのでお気をつけて、、、、

もし心配ならお電話してみると安心かもですね!
    スタッフがお子さん見てますよ〜ってもしかしたら言ってくれるところもあるかも?ですから!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

子連れでもおしゃれな美容室にいくのは難しいのでしょうか。 いい美容室があれば、、、

はじめてのママリ🔰

大人しくしてくれる子なら良いけど、そうでない子や2歳くらいだと難しそうですね😂
私も上の子なら小学生だからいけるけど、下の2歳は無理だな…。
下の子がまだ赤ちゃんの頃、わざわざ個室に通して貰って行きましたけどそれでも申し訳ないししんどいしで大変でした笑。

ママリ

旦那が行ってる美容室は子供が遊ぶスペースみたいなのがあっておもちゃや絵本などたくさん置いているスペースがあってそこで子供も遊んでました☺️
子供連れOKなところでも口コミなど見て良さそうなら行ってみたらいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

2歳の時行ったことあります!
隣でお菓子とYouTubeで大人しくしてましたがやっぱ面倒くさいですね。
シャンプー代行く時泣かれたし。
それ以来連れて行ってないです

カットだけとかならまだいいけどカラーもとなると子供は暇だし

ままま

子連れokな美容院にするか、事前に電話して子供いてもいいか聞いてみます。
だいたいおしゃれな美容院って子供オッケーではない気がします😅
そういうところがよかったら、子供を誰かに預けて自分だけで行きたいです!