※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊娠中、急に気持ち悪くなり、周囲に妊婦であることを気づかれたくないと感じています。この感情は何なのか、いつまで続くのか不安です。

これはマタニティブルーというやつなのか…

26wに入ってからお腹がさらに出てきて
胎動も一段と激しくなりました。

ほんの少し前までは大きくなるお腹や胎動がめっちゃ嬉しかったのに
ここ数日…妊婦である自分自身が異常に気持ち悪く恥ずかしく思えて仕方ないです…

周りの人(知ってる人知らない人誰でも)に対して
こんな私をみないでほしい…
妊婦だと気づかないでほしい…
妊婦ということに触れないでほしい…
とにかく気持ち悪い!!!!!
と自分でも驚くようなことを感じてしまいます…
唯一旦那には何も感じないものの
両親にも思ってしまうので里帰りが怖いです…

この感情はなんなのか…
いつまで続くのか…

コメント

空飛ぶうさぎ

まさに自分も全く同じ状況でした😭
とにかくお腹が出てることが恥ずかしくて辛くて嫌で仕方なかったです
妊婦だと思われたくないってすごく思ってました
妊婦である自分が気持ち悪かったです

お腹あんまり出てないねって言われたらめちゃくちゃ喜んでました、笑

妊婦である自分をみて
喜んでくれる親や兄弟
楽しみだね〜って誰か言われるとちょっと救われた気持ちになりました
でも結局出産まで辛かったです😭
生まれたら嬉しすぎて興奮しすぎて朝に生まれたのに次の日の朝まで寝れませんでした、笑

生まれてすぐは解放されたー!と喜びすぎて正直赤ちゃんのことなんてスッカリって感じでしたが
お世話し出したら赤ちゃんめちゃくちゃ可愛くて
あんな嫌悪感抱いてたのが嘘のように可愛がってます🥹
今思えばホルモンバランスと出産子育ての不安によるものだったのかな?と思います…
生まれたら絶対可愛いし大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に妊婦になった自分がはずかしい…変わっていく自分が恥ずかしくて気持ち悪い…
    周りから妊婦って思われてるよね…とめっちゃモヤモヤするんですが旦那からはどんだけ自意識過剰なん?と言われたり分かってもらえず辛い日々でした😭

やはりホルモンバランスもあるんですかね…
    妊娠前からホルモンバランスに左右されてたので😔💦
    早く無事出産して我が子に会いたいです😭💓

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

分かります、、
私だけじゃなかったんですね、、
お腹が大きくなることが気持ち悪いというか自分の身体が気持ち悪いというか😩
私の場合親からの性虐待を受けてたからそう思うんだと思ってたんですが、そうじゃなくてもなるものなんですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭そうなんですよ…もう自分が気持ち悪くて…
    エコーとかを見ると愛おしいんですがお腹で動く子に対して不快感を感じてしまうこともあって自分を責めてしまったり…でも妊婦の自分がとにかく気持ち悪い……
    お辛い経験をされたんですね…😢私は性的な虐待はありませんでしたが性にオープンすぎて無頓着?な家庭だったのですごく嫌でした…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、可愛いのに、こんな感情になることが申し訳ないです😢
    今度の妊婦健診で妊娠中こんな気持ちになることが他の人にもあるのか聞いてみようと思ってます😔
    それも嫌ですね、、やっぱり性教育というか、家庭環境も影響してるんですかね😭

• 12月4日
M

初めまして、コメント失礼致します🙇‍♀️
凄く共感してしまいました😭
私も現在23wなのですが、自分が妊婦なのが急に嫌になり、お腹がでてきて、胎動を感じるのが気持ち悪く、不快に感じてしまいます。
毎回の検診もまだかまだかと楽しみにしていて、エコー写真もずっと眺めてしまうくらい愛おしいはずなのに。
お腹の赤ちゃんも頑張ってくれているのに申し訳ない気持ちになってしまいます。
妊娠期間中は、ホルモンバランスも乱れやすくて、色々精神的にも不安定になりやすいからなのでしょうかね😢
急な身体の変化に心がついていけてないのかな?と思ってます💦
早くお互いこの感情から抜け出せるといいですね。でもどうか無理なさらずに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    すごく同じです😭赤ちゃんに対しての嫌悪感でなく自分の体に起きてることが不快で😔💦
    やはりホルモンバランスですよね😭
    最近悪化の一途で【もうすぐママになるね!】【お母さん!】という言葉や、呼ばれるだけで気持ち悪くて吐きそうになります……
    昨日はとても仲がいい友達二人がお腹を触ってくれたんですが嬉しい気持ちに反して気持ち悪さも出てきて辛くて。
    お互い本当に早くこの感情から抜け出せることを願いましょう😭✨

• 12月19日